三婆 春節を祝う | ミホんち

ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
Amebaブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ。
6年前に定年退職した夫(オッチャン)と15歳になる猫(キナコ)と二人一匹の高齢家族。週一くらいの更新。生存確認に寄ってみてね。

  

 旧暦の元旦を選んだのはたまたまですけどね。三婆会幼稚園の部でランチ。天神の華都飯店。オープンした頃にそういえば三婆会で来たよね、と思い出しながら楊貴妃ランチをチョイス。中国では春節連休で中国人の皆さんで店内大賑わいかと思いきや、全然。ま、中華料理やら食べに来んさらんか。年寄率高し。

 5ヶ月会わないうちにT浦さんは入院するし、K嶋さんは息子の結婚式でハワイに行くし、私も病気が分るし、いろいろです。中高年も油断大敵。それで旅行は海外やめて国内で贅沢ゆっくりって話になったんですが和倉温泉の加賀屋まで6時間以上かかるやん!どうすんだ。