1ヶ月前に胎児の成長がよすぎて(+4週間適度)巨大児になるかもとのことで、この1ヶ月間糖質制限しました。


といっても私自身の体重は妊娠前から+3kg程度とあまり増えていないのと貧血の数値が出ているので、三食の食事は栄養バランスよく食べて、甘いおやつや飲み物を控える方法にしました。


どうしても甘いものが欲しくなった時は自分で砂糖を極力減らした蒸しパンや牛乳もちを作ったり、ロカボスイーツを食べました驚き



その結果!!

34週で+2週間程度、36週で+5日程度と成長が落ち着いて、巨大児は回避できそうです飛び出すハート

ただ頭がデカいんだよなぁ。
すでに9.3cmあります笑い泣き


子宮口は全開で10cmなのでこれ以上は大きくならないで魂が抜ける


4Dエコーでみたほっぺがぷっくぷくで先生からも
「ほっぺがぷくぷくで可愛いね。お母さんのお腹の中の栄養がよいんだね」

と褒められましたニコニコ

ちびのこのほっぺもぷくぷくだったのでそっくりにっこり4歳半の今もぷくぷくちゃんだけど(笑)


引き続き甘いものを控えつつ栄養バランスのよい食事を摂っていきたいと思います!