今日で8ヶ月、妊娠後期に入りました!


ちびのこと一緒に妊婦健診に行ってきました。

4Dエコー中に赤ちゃんがあくびをしたのを見たちびのこが「赤ちゃん可愛い♡」とメロメロしていました。

産まれてきたらもっともっと可愛いよニコニコ


推定体重は1,400gで成長曲線上限ギリギリの大きさでした泣き笑い

これは産む時4kgいっちゃいそう…


私の体重が妊娠前より+1.6kgほどなのですが、赤ちゃんと羊水・胎盤の重さを考えたら母体は妊娠前より痩せてるっていう凝視


私の食べたもの全部胎児にいってるんでしょうねよだれ

炭水化物や甘いものは胎児に栄養がいきやすいと聞き、控えめにしてたんぱく質やミネラル類を多めに取るように心がけているのですが、こればっかりは体質や遺伝なので仕方がないのかな驚き


夏休み中のお昼はどうしても麺類に偏りがちなので気を付けたいと思いますえーん