※陽性判定後の記事です※






胎嚢確認から10日。


これまでの体調はこんな感じでした。


・5w2d 偏頭痛になる。薬が飲めないので悪化し2~3日頭痛を引きずりました魂が抜ける


・6w0d 朝下腹部がツキンツキンと痛み、少量の茶おりが出る。その後出血なしなので着床出血だったのかな?


・6w1d 初嘔吐オエーこれまでは嗚咽で済んでたけど夕飯作ろうとして吐きました。でもお昼ごはんの後何も食べてなかったので出たのは苦い胃液のみ。


・6w2d 天気が悪いのも相まって朝からグロッキー。ちびのこは夫が面倒見てくれたので一日中ゴロゴロ休みました。




そして昨日新橋夢クリニックへ行ってきました。


いつもは採血から40分ほどで内診に呼ばれるのに全然呼ばれない。どんどん抜かされていく番号。。。




そういえばちびのこの心拍確認の時も順番抜かされていって焦ったなぁ笑い泣き




あと15分待っても呼ばれなかったら確認してもらおう、と思ったところで1時間半後にようやく呼ばれました。




エコーが入り映し出されたのは前回よりぐんと大きくなった胎嚢。28mmでした。


そして角度を変えたら…








いたっ!!


赤ちゃんとお弁当が見えましたラブ




胎芽のサイズは6.4mm。


ちびのこの時は6w5dで胎嚢17~18mm、胎芽4.9mmとちいさめでしたが、今回は順調です目がハート






注意エコー写真出ます注意



















左が胎嚢、右が胎芽。


心拍数は127/分でした。

(6w4dでの新橋夢クリニックの基準は110/分以上)





次回は11日後8w1dです。

(クリニックの指定日は8w0dだったのですが、ちびのこの幼稚園が半日保育でお迎え間に合わないのでずらしてもらいました)


お腹の中ですくすく育っておくれ~飛び出すハート