ちびのこ4歳になりました花束


偏食&少食なので身長96cm、体重14.5kgと小さめですが元気にすくすく育っていますニコニコ


最近は赤ちゃんが欲しいらしく

「ママのお腹に赤ちゃんいる?」

「私のお腹にママの赤ちゃんいるの」

「女の子の赤ちゃんがいいな」


とめちゃくちゃ催促されます笑い泣き

早く希望を叶えてあげたいわ…


今朝も水筒を赤ちゃんに見立てて大切に抱っこしながら幼稚園へ行きました。




そんなこんなで(?)昨日2回目の移植をしてきました!


今周期はホルモン補充周期だったのですが、移植までのスケジュールはこんな感じでした下矢印


D2 診察 飲み薬1種類、ジェル

D10 診察 飲み薬2種類、ジェル

D14 診察 飲み薬3種類

D21 移植 飲み薬2種類、ジェル、腟錠


判定日は12日後です!

来週フライング検査しようかな。




先々週辺りに幼稚園のママ達と飲み会をしたのですが、そこでなかなかディープな話しになり、どれくらいの期間で我が子を妊娠したのかみんな教えてくれました。


たった2ヶ月でできた人

生理不順で半年来ないとかザラだったけど、妊活始めて半年でできた人

付き合って1ヶ月で授かり婚した人


などなどみんなすぐできてる~!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い 


私に新橋夢クリニックを紹介してくれたママと「できる人は本当にすぐできるのね…」

と慰め合いました爆笑



そのママと話したのが、私たちも「これ!」っていう明確な不妊理由がないから、

(ホルモン値も問題ないし精子もあるし、胚盤胞にもなるけど妊娠には至らない)

きっと夫婦の遺伝子の相性が、妊娠できにくい相性なんだろうねってなりました。


遺伝子の相性が悪くても

私もそのママも夫婦仲はとてもよいので、性格とかの相性とは関係ないみたい。



今回の移植で妊娠できますようにダッシュ