あっという間に2023年が過ぎ去ってしまいました。


今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート


さて前回陰性判定後の翌日生理がきて、クリスマス辺りに自己タイミングをとりましたが呆気なくリセットし、本日新橋夢クリニックへ行ってきました。


先月自費で検査した子宮フローラの結果は…




測定不能!!!




1ヶ月ドキドキしながら待っていた結果がこれ???拍子抜けしてしまいました泣き笑い



検体は充分に採れていたそうなので、良い菌も悪い菌もいない無菌状態だそう。ほんとかな~??


というわけでラクトサプリという乳酸菌の腟錠を20日分処方されました。D5から始めます。

20日分使うと2~3ヶ月子宮内に乳酸菌が留まってくれるらしい。



そして今周期はホルモン補充周期になりました。

前回ほぼ自然周期だったのに??と思っていましたが、処置室で看護師さんから


「自然周期だとその周期に排卵した卵子の質によって子宮環境の質も左右されるけど、ホルモン補充周期は排卵させないようにするから安定した子宮環境の質の中で移植できます」


と説明され納得しました。



薬はD2の夜から1日3回飲むエストラジオール錠と、D9から毎晩身体に塗るル・エストロジェルが処方されました。


他のクリニックに比べれば薬の量は少ないですが、前回ほぼ自然周期だったからちょっとめんどくさい凝視


特にジェルの方が塗ったあと2時間は誰にも触らせないでくださいと言われたので、推奨されている風呂上がりは無理そう。。。


ワンオペでちびのこをお風呂に入れているので風呂上がりに塗ったら絶対触っちゃうよね悲しい


寝かしつけてから夜な夜なヌリヌリしようと思います。忘れないように気を付けないと不安



今周期もがんばりまっする!!