前回ブログで書いた公園での悩み事ですが、

その後も同じ公園へ行くことにしました。


Aくんとはあの後3回ほど一緒にあそんだのですが、Aくんがおもちゃを持ってこなかった時にちびのこのおもちゃを貸してあげたら、お互い楽しく遊べました!

Aくんは自分のおもちゃへの執着心が強かったみたいびっくり


まだまだAくんが癇癪を起こすことはありますが、そういう時はちびのこもそっとAくんから離れて違うお友達と遊んで、Aくんが落ち着いた頃また一緒に遊ぶようになりました。


Aくんママとも公園の帰りに一緒に近所の神社のお祭りへ行ったり、プレ幼稚園でもお喋りしたりと仲良くなりましたニコニコ

ギャルママはコミュ力高くて話しやすいニコニコ
案外子供を挟むとスムーズに話せたりもしますよね笑い泣き


そんな感じで悩みも解消しました昇天

親があれこれ悩んでも、子供はサラッと解決しちゃったりするんですね。

もうちびのこにはちびのこの世界ができてきているんだなぁ、と実感しましたにっこり


私はそれを見守りつつ、ちびのこが困ったときには手を差し伸べたり温かく抱き締めて、ちびのこの心休まる存在であり続けたいなと思いますうさぎのぬいぐるみ