今週期は妊活のことブログに書いていませんでしたが、細々とやっていました。



先周期が29日と理想的な周期だったため、今週期も高まる期待…キラキラキラキラ



わくわくしながらD12から排卵検査薬を使うも陰性が続き、そう上手くはいかないかとガッカリショボーン



さらにD14あたりから喉風邪を引いてしまいましたハッ


すぐにかかりつけ医に電話診察してもらい処方された抗生物質を飲むもなかなか良くならず、気管支炎を併発ゲロー





咳き込んで吐いちゃうので夜も眠れず…


21時にちびのこと布団に入っても翌2時頃までゲホゲホゲボォッと苦しんで、


やっと気を失うように眠れても3時4時にちびのこに起こされて、


結局1~2時間くらいしか寝れない日が一週間程続きましたチーンチーンチーン



3週間かけてやっっと治りました笑い泣きキラキラキラキラ




そんな感じだったので基礎体温を測る気も起きず…


D21にのびおりが出たので排卵検査薬を試してみると陽性反応が!



そこでD22とD24にシリンジをしました。


D25辺りから高温期っぽい体調になったので一安心していたのですが…




そこから生理が来るまで18日かかりました笑い泣き



途中高温期10日目でフライング検査したのですが、安定の真っ白えーん


そのため今週の月曜日に生理が来るなぁと待ち構えていても来ず…


生理がいまにも来そうな下腹部のモヤモヤ感なのに来ない…






えっ!もしかして!もしかする?


と期待に胸を膨らませて高温期15日目に再度検査するもまたもや陰性ガーンガーンガーン





来るなら早く来てよー!!



と1日何回もパンツをチェックしながらため息をついていたら、先ほどようやく来ました笑い泣きキラキラキラキラ




基礎体温測ってないからいつ高温期になったかは定かではありませんが、排卵日はずれていないはず…


ということは今回は高温期が長かったっぽいですなアセアセ



前回は12日しかなかったのに、私の黄体ホルモン仕事してよ~ムキー



今週期は41日か…

せめて30日代になって欲しいな



でも生理が週末に来てくれると、土日は夫がちびのことお風呂に入ってくれるので、ちびのこにセカンドインパクトを見られなくて済むのは助かります滝汗


生理中のワンオペお風呂は辛いですもんねえーん



またがんばろグーハッ