Ameba公認マーク
こんにちは、THE ずぼら女子つちのこですぶー
 
突然ですが、みなさんの生活の中に【お花】ってありますか?
 
 
お恥ずかしながらわたくし32年間生きてきて、自分用に花を買った記憶がありませんアセアセ
ずっと吹奏楽を続けているので、演奏会で花束を貰う機会は多いんですがねチュー
 
 
そんな私のもとに素敵なサービスが届きましたキラキラ
 
 
 
チューリップときめきが続く、お花の定期便bloomeeチューリップ
 
 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

いま話題のサブスクリプションのひとつで、花屋へ行かなくても自宅に定期的にお花が届くサービスですひまわり

 

地上波テレビでも紹介されたことがあるため、耳にしたことがある方も多いかと思います。

現在なんと3万世帯の方が利用しているんですっておーっ!!!

 

 

【どんなサービスなの?】

 

スマフォやパソコンで申し込むだけで自宅のポストに毎週または隔週お花が届きます音符

(旅行や帰省で長期間留守にする時は配送をスキップすることもできます)

 

我が家のポストにもこんな感じでお花が届きました。パッケージ可愛いルンルン

 

ポストに投函だとインターホンが鳴らないので、

「せっかく子供をお昼寝させたのにチャイムの音で目を覚ましてしまったえーん

なんてこともなく安心ですよね照れ

 

 

 

 

開けてみるとこんな感じで潰れずお花が入っています。


 
 
 
 
バタバタしていて開けたのは夜だったのですが、しっかり保湿されていて元気な状態でした。
 
bloomeeは全国200店舗のお花屋さんと提携しており、
近隣のお花屋さんから配送されるため
全国どこでも新鮮なお花を最短時間でお届けすることができるんですお願いキラキラ
 
 
 
【料金プランは?】
 
3つのプランからお好きなサービスを選べます。
(表示金額は税別です)
 
①体験プラン 
 お花本数3本以上
 500円/回+送料250円
 
②レギュラープラン ☆一番人気☆
 お花本数4本以上
 800円/回+送料350円
 
③プレミアムプラン
 お花本数5本以上
 1200円/回+送料500円
 
 
今回私の元へは①体験プランのお花が届きました。
 
 
 
お花に疎い私ですが、お花の説明と飾り方が丁寧に書かれているので安心ですウシシラブラブ
 
栄養剤も入っているのでお花を長期間新鮮な状態で楽しむことができます。
 
 
 
今回はバラ、スプレーカーネーション4本、ヤシの3種類が入っており
ボリューム的にも申し分ない内容でした。
 
これでワンコインはお得ラブキラキラ
 
 
 
早速飾ってみました!
 
 
 
 
 
さてこれをどこに置こうかなと考えたのですが…
 
 
平日は朝から寝るまでワンオペでちびのこのお世話をしており、
特に夕方夕飯を作っている時が大変です。
 
 
キッチンに立っていると足に絡みついてきたり、食器棚を荒らして調味料や鍋を取ろうとしたり
構ってもらえないと泣き叫んだり…ゲッソリ
 
 
ちょうど夕方~夜って子どもが
 
・疲れて甘えたい
・眠くなってきた
・お腹空いた
 
のトリプルパンチでグズグズになるのはあるあるみたいです。
 
 
毎日白目を剥きながら夕飯を作っていますチーンチーンチーン
 
 
 
なのでそんな殺伐とした中で癒しを求めるため、キッチンに飾ってみました!
 
 
 
 
 
 
はぁん、癒される酔っ払い
 
 
 
後ろではちびのこが私のお尻に自分の顔をめり込ませて泣いており、
いつもなら「も~ムキー」とイライラしてしまうところが、
 
お花のおかげで
「どうしたの~?デレデレ
 
と笑顔でちびのこを抱っこしてあげることができました。
 
 
 
ちびのこもお花が気に入ったようで惜しみない拍手を贈っていました。
 
 

 

「ブラボ~!!」

って声が聴こえてきますねデレデレ

 

 

 

抱っこして近くでお花を見せてあげたら興味津々でしたよウシシ

 

 

 

 

お花が身近にある暮らしって良いなと改めて感じましたガーベラ

 

 

ただこれを全て自分で実践しようと思うと、

 

・子どもを連れて花屋へ行くのが大変あせる

・なんのお花を選んでよいか分からないガーン

・少しだけ買うのが恥ずかしくて必要以上に買ってしまう叫び

 

となかなかハードルが高いし、お金もかかりますよねガーン

 

 

 

ところがbloomeeのサービスなら

 

・自宅に居るだけでポストにお花が届く

 

・毎回違った素敵なお花をプロが選んでくれる

 

定額で自分にピッタリの量を送ってくれる!

 

 

と、とても気軽にお花がある生活を実践することができますお願いキラキラ

 

 

まずはワンコインで試してみませんか?

 

 

少しでも気になった方はHPを覗いてみてくださいねハート

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

最後までご覧いただきありがとうございました流れ星