7月になりましたねーニコニコ


清里では大工さんたちがせっせと舞台を作ってくれてます。


ステキな看板も✨





↓先週の舞台の様子。


途中で入る鐘の音が良いですよねーラブ

ウグイスも鳴いてる。

これは取り組んで3日目だそうです。




そして、今日。

10日目、くらいかな?





下手側まで土台が作られていました。


今年も梅雨で雨が多く…☔️


「雨の日どうしてるんですか?」


「カッパ着てやってる。そうしないと間に合わないから」 


と。


私が行くとだいたい4.5人の大工さんが作業してます。もちろん、自分の本職の合間に来てくれるので、なかなか大変ですよね。


そして、この人数で、新国立劇場のオペラハウスくらいの広さの舞台を作ってるんだから、すごいです…



行ったことある方は分かると思うのですが、この舞台のすぐ近くには浜崎あゆみさんのPVでも使われたメリーゴーランドがすぐ近くにあります。







で、大工さんが


「もうちょっと右!」と長い木の位置を整える時に、

「もうちょっとメリー!!」


と言っていたのがツボでした。(笑)


確かにそっちにはメリーゴーランドがあるけど。。。



あれ、面白かったな…

ジンワリ効きました。笑






清里フィールドバレエのホームページはコチラ↓


清里フィールドバレエHP




併せてこちらのブログでチケットの買い方細かくご紹介してるのでご覧ください。


私の家族も「楽天チケットって座席選べないんだ。」と言ってたので


「PCサイトを表示させたら出来るよ」と教えてあげました。

この辺盲点ですよね。


そして、座席は選びたい…



さて、明日は舩木洋子バレエスクールの生徒たちをシャンブルウエストのリハーサルに参加させて来ます。


初子役の子達が4人居るのでたくさんの団員の人に囲まれてオドオドするんだろうなぁ。。。😅


がんばれーアップ