手術から2ヶ月以上が経ちまして

お腹はほんとにスッキリしてきたと思います


それに伴い、傷の大きさ?長さもなんとなく縮んだようなキョロキョロ縮むわけないか?お腹の腫れみたいな感じが落ち着いてきて、皮膚がしまってきたのかな?


なんといっても違いはおヘソです!!


この子みたいな出ベソだったんです!完全に指差し





これ、わたし(笑)↓

まん丸なおへそで中身が飛び出してます





けどこれが引っ込んだんです




こっちの写真のほうが明るくてわかりやすいかな

おヘソの形が完全に変わりましたよね汗うさぎ



あと、傷口のテープですが、


こちらを使ってみてます


お高いのですが使い心地とっても良いラブ

厚みがあるので安心感もあって

シリコンが密着して簡単には剥がれません

お風呂に入る前にそーっとゆっくり剥がします

そしてそれを薬用のハンドソープで洗ってます

洗ったら付属の専用トレーに乗せて自然乾燥

繰り返し使えます


このテープを使うようになって1週間以上経ち、

傷が日に日に綺麗になってるような気がします(自分比ですが)


某産婦人科では帝王切開の患者さんの傷口ケアに使っているようです














このアトファインというテープも好きです飛び出すハート




これの良さはずっと貼りっぱなしにできること

かぶれたりしないこと

とにかく楽ちん口笛


温泉や大浴場に行くときにはこっちがいいですねおねがい








もう腹帯や腹巻きは完全にしなくなりました

暑くなってきたので汗などで傷口付近の皮膚がかぶれたりしないように気をつけたいと思います