手術からもう2ヶ月以上経ちました


傷口は時々かゆいですが

膿んだり炎症をおこしたりということはなく

傷周辺の腫れみたいなものが落ち着いてきたせいか、傷の大きさ?長さ?が術直後よりずいぶん小さくなったような気がします(私の勝手な妄想かもですが)


傷用のテープもいろいろ使ってみてますが

やはり1番簡単で肌荒れもないのは【アトファイン】かと思います












これは確かLサイズを貼ってるのですが

それでも長すぎて下の方で余ってます泣き笑い



実はLLサイズも手術前に買ってあって笑い泣き

すんごく長すぎて使えそうもなく、しかし高価なものなのでもったいないので半分にカットして使ってます。せこいですがあせる



あとはシリコンジェルシートは、好きな長さにカットして使えるので便利だしコスパいいのかなあと試してみましたが〜







お風呂の時も剥がさずに4〜5日貼りっぱなしなのはアトファインも同じなのですが、

剥がしたあとにちょっと皮膚が赤くなるような感じです


まぁまだ余ってるから使いますけどうーん



術後2ヶ月以上経ち、初めてお試ししてるテープがあって〜

【レディケア】というシリコンシートです




こちら、帝王切開のママさんたちには有名なシリコンシートらしいです。


だいぶお高いのでどうしよと思ってたらプレゼントされました(笑)


これはお風呂に入る前に毎回剥がして、石鹸などで綺麗に洗って乾かしてまた使うタイプだそうです。

使い捨てと違って長い目で見るとコスパいいんかな?

何日か続けて使ってみたいと思います。

シリコンシートに厚みがあるので、下着や服の摩擦が傷に伝わらないのが良いですね合格









さて、

こちらは何も貼ってない術後2ヶ月の傷口です












お風呂上がりはどうしても傷の周辺に赤みが出てしまうのですが、痛みとかは全くありません


正面



右側



左側


まだまだ痛々しいしグロいですよね爆笑

1年後くらいには少しは皮膚と同化してきてくれるのかなぁ

55歳って年齢だし傷の治りも遅いんだろな悲しい




体重は、退院後が減りのMAXだったようでぶー

今は50㎏くらい

油断するとすぐ増えますが、しっかり食事を取ると便秘はしなくなりました口笛



痩せたいからといって食事を控えるのはダメですねー




ヨーグルトやバナナとかオートミールとかは以前から積極的に食べてましたが、

術後はサプリも時々のんでます。



これ飲み始めてから調子いいかもです音譜







ビールが大好きなので毎日飲みたいですが

週に2回くらいは休肝日にしてます








来週は2ヶ月後(以上経ってますが)検診があります



また何か気づいたことあったら書きたいと思いますおねがい