退院の日

帰宅後まずはトランクの荷解きして

溜まった洗濯物を洗濯機へ


心配していた家の中の階段昇り降りは全く問題なくクリア(手すりにつかまってゆっくりね)


午後は母が来るというので

歩いてすぐのスーパーに卵とかベーコンとかお野菜など最低限のお買い物して帰宅

重たいもの買わずに帰宅しましたが

ちょっと歩くとお腹の中のほう(特に左下腹部)がすご〜く痛い悲しい

歩く速度はめちゃゆっくり。速く歩くと痛みが酷くなるからです



スーパーのカートにつかまって歩くと凄く楽ぼけー

おばあちゃんとかがカート押して道を歩いてるの納得しました笑い泣き


このカートがほんとに頼りになる。歩くのが楽〜




徒歩5分くらいの道のりだけど

そろりそろりと10分くらいかけてお家に到着

不審者に見えたかしらねー


さすがに術後1週間あまりで1人で買い物行くのは無謀だったかな、、

けど散歩したり適度に身体動かしたり歩いたりしないとね




そーだ、気になってた事あったんだ。。


帰宅してすぐに体重計に乗ってみました




わーーーっびっくり


すっごい減ってる!?



50㎏切ったのをみたのは5、6年ぶり?いや、もっと昔だった?

どんなに頑張っても40キロ台にならなかったのに、まじビックリキョロキョロ


入院後に病院で測ったときは52㎏くらいでした。

いつも51㎏から52.3㎏をいったりきたり。




退院の時や診察の時に先生からいつも

「デッカかったね〜取り出すの大変だったよ!」

って言われていて


「筋腫何キロくらいありました??」って聞いても

「いやいや〜そんなに重くはないよ!」とかハッキリ教えてもらえなかったけど


この体重の減り方みると、、、相当重たかったんじゃあ、、滝汗


どのくらいの重さだったのか気になって仕方ない汗うさぎ







体重と一緒に血圧と検温も忘れずにします




熱は36.5

血圧108/78

お通じあり!(マグネシウム飲んでません)

痛み止めロキソニンお昼に一回だけ飲みました