朝5時ごろ看護師さんに起こされて血液検査

いきなり寝起きで注射えーん



もう一度うとうとふとん1

6時半ごろいつもの検温血圧測定

傷のチェック、下着捲られて出血チェック。

この1週間で羞恥心も日に日に消し去られましたゲラゲラ

「傷も綺麗ですね!」ってまた言われるから

「シャワーの時にじっくりみたけどどこが綺麗なんですかー?めちゃグロいじゃないですか⁉️」っていうと看護師さんゲラゲラ笑って

「いやほんとに綺麗なほうですよ!人によっては匂いを放ってたりぐちゃぐちゃしてたりする人もいるんです」って驚き



けどこの傷、、、見るたびにちょっと落ち込みます悲しい


なんせテープが9個も並んでますから。

もう恥骨ギリギリのところまで泣き笑い





しかもデッカい巨大筋腫を取り除いて

その分お腹は凹んだのですが

出っ張っていたお腹が凹んだ分、たるんでしまって変な形になってるガーン


と、落ち込んでももう仕方ない悲しい

と毎回腹帯をしめてました。


無事に手術が終わって元気になってきてることに感謝しよう


そして今日は退院診察❗️


外来までいかなくても同じ病棟内に婦人科の診察室があって

内診台も備わってるお部屋に呼ばれます


内診台に座るとなんか警告音がなってるの驚き

ピーピー鳴ってて動かない(下半身丸出し状態(笑))

先生も慌てちゃって「なんで動かないんだろ⁉️手動に切り替えよっか⁉️」とかなんとか看護師さんと一緒に焦ってて(まだ丸出しな私(笑))


私をいったん下ろしてくれ!

いったんパンツ履かせてくれ!

って喉元まで言葉が出かかったところで

グアーと台が作動して定位置に泣き笑い


先生はごめんなさいね!すぐ診察しますね!って何度も謝ってくれたけどさ笑い泣き


もうここでほんとに羞恥心ゼロになったよね

で、メンタルも鍛えられたよね笑い泣き


で、内診の結果は「完璧ですね!」って笑

血液検査の結果も問題なし


先生はあまり細かいことは気にしない感じのタイプで

退院後の禁止事項は【性交渉】これ一択のみ

ほんとはお風呂だって許可したいって大丈夫だって先生のご意見みたいだけど、決まりとしてお風呂は1ヶ月禁止シャワーのみってことでした。


とにかく順調な回復ってことでひとまず安心照れ


内診台のトラブルのことは忘れて大喜びな私






あとは1ヶ月検診の時に病理検査の結果が出ます

巨大子宮筋腫、急激に大きくなった気がするので驚きこれがちょっとドキドキします


10時過ぎに息子が迎えにきてくれて帰宅

午後からは実家の母がきてくれましたお願いありがたい〜