硬膜外麻酔が切れてお腹がじわじわ痛く

夜中もちょこちょこ起きてはケータイいじったり、お水飲んだりして過ごしました悲しい


けど我慢できない痛みではありません

痛みの峠は越したんだと思います


朝ごはん写真なし〜ほぼ完食


お昼ご飯〜

選択を間違えてしまった、、あんかけうどんがよかったよガーン

てわけでレバニラ(笑)レバニラ嫌いじゃないし食べられるけどね、多いし飽きちゃって少し残しましたー

冷奴が地味に美味しかった飛び出すハート

もう楽しみはお食事しかない。とにかく暇。。そろそろ帰りたくなりますショボーン


この日はシャワー許可が出る日なんだけど土曜日だから先生いないかなぁと思ったら

違う先生がきてくれて(女医さんでした)

お腹の傷見て下着めくって出血の有無確認して

傷も綺麗だし出血もないしシャワーOKですね!って

この時、お腹の傷の上に貼ってあったテープ剥がしてました。

白い長〜いテープで黒い点々が書いてあるみたいな?感じ


まだ傷は直視してない私、

シャワーの時にじっくりと見ることにします👀





〜シャワー室にて



どれどれ。。どんな傷?どれくらいの大きさ?

先生や看護師さんからは毎回「傷キレイですね!」って言われてたし✨







え?!どこが綺麗なの?めっちゃグロいんだけどゲロー

しかも傷って真っ直ぐな線じゃなくて
蛇行?してる、、、なんか斜めってる笑い泣き

下手くそですが絵を書いてみましたよ!

半透明の小さいテープが縫った傷の上に点々と。

全部で9枚



こんなに切ったんだ〜えーん

と軽くショックを受けました


そしてシャワーの水圧が鬼圧でした👹

こんなすごい水圧のシャワー初めて

蛇口を半分くらい閉じて勢いを無くしてもまだすごい。

けど久しぶりのシャワーはめちゃくちゃ気持ち良くてサッパリしましたデレデレ


部屋に戻ってシートマスクしてリラックスしてたら

娘2人がお見舞いにきてくれました照れ

お見舞いは2人ずつしか病室に入れないので

夫と息子は下で待機してるらしい〜

入れ替わりにきてくれました

私がスタスタ歩けるのビックリしてたニヤニヤ

お腹の痛みはあるけどロキソニンでなんとかなるレベル。

確実に回復してきてるのを実感します



早くお家に帰りたい〜



夜ご飯は天ぷら!

ちゃんと大根おろしや天つゆもついてる飛び出すハート