手術から3日目の朝

硬膜外麻酔の薬が残りわずかになりました汗うさぎ


ほんとにお腹切る手術したのかな〜ってくらい痛みは軽く(全く痛くないわけじゃないですよ)


つらいのはクシャミとか咳だけ


全身麻酔で挿管したため、たまに不意に咳が出ちゃうんです笑い泣き

なんの前触れもないからお腹も押さえられず

『痛ーーーーいっ!』って何度も叫びました


あとクシャミはもっときつい滝汗


これだけは硬膜外麻酔も効かず

のど飴やお水を飲んで凌ぎました


そしてこの硬膜外麻酔のお薬が空っぽになったので

背中の管を抜いてもらいました


ついでに先生の診察

元気そうだね〜

これ(硬膜外麻酔)のおかげで1番痛い時を知らないもんね〜

傷も綺麗だし回復も順調そうだね


と言われ喜びますが


麻酔の薬が切れた途端、、、あれ?痛いかもアセアセ

お腹すっごく痛いかも、、、

傷だけじゃなくてお腹の中がすっごく痛いんだけど笑い泣き


急に元気が無くなります


痛み止めはロキソニンを朝昼晩飲むだけ。


これだけではどうしても我慢できないなら

ロキソニンの合間にカロナール出しますけどって


カロナールは我慢してロキソニン飲んでしのぎますが痛いえーん


しかし

お腹も痛いが

どーにも頭が痒い笑い泣き


午後からシャンプー許可でました

シャワーはまだ❌でシャンプーのみ。

椅子に座って前屈みになるシャンプー台

看護師さんが介助してくれました

めっちゃワイルドな洗い方だったけど(笑)

すっごくサッパリしてお腹の痛みが紛れた気がしました



部屋に戻ってのんびりドライヤーをかけて

アイマスクして何とかリラックスしようと試みましたzzz






大好きな香りのシャンプーを持ってきたので










お気に入りの香りに包まれて

お腹の痛みを我慢できましたラブラブ





お昼ご飯も焼きそばでお願い

ちょっとテンション上がります〜

痛いけど散歩もがんばろう