入院が月曜日だったのですが
その前の週の金曜日にコロナの抗原検査を受けてくれとまたまた病院へぼけー

鼻の穴に棒を奥深く突っ込まれ大泣きすぐに終了
陽性ならすぐに連絡きて
陰性なら連絡なしで予定通り月曜日に入院です

コロナの検査してすぐに帰れるのかと思ったら
少々お待ちくださいと
え?先生と面談かなー?
卵巣についてまた確認されるのかな?
などと考えていたら名前を呼ばれ
いつもの診察室のドアではなくてすぐお隣のドア(入るとすぐ内診台のある部屋)滝汗


え、え、まじ?
今日って内診するの⁉️
こ、心の準備と服装が、、、

心の準備はさておき
この日は内診するとは全く知らず
ジーンズなんか履いてきて(別に全然だいじょぶなんだが)
私的には、内診する日は長めのトップスとか長めのスカートとか履いて行くのですが
この日はジーンズにTシャツ&パーカー
ジーンズと下着脱ぐと当然お尻丸出し

どうせ見せるんだから、どーでもいい事だってわかるけどなんか恥ずかしいんだよなあせる

内心動揺しながら内診台へ(ダジャレじゃないよ笑)

先生すぐ隣の部屋から声かけてくれて
「手術のイメージするのに最後に内診させてくださいね」って

あ、そーいう事でしたか指差し


内診でお腹の上からも筋腫を確認、
グリグリ押されて思わず『うぅ〜チーン

内診終わると今度は横になってと(もうジーパンとパンツ履いてます笑)
恥骨の辺りまで下着を下げて妊婦さんがやるようなエコーをやりました。
何年振りでしょう、、、25年ぶりくらい?笑
しかしこのぽっこりと膨らんだお腹には赤ちゃんではなく巨大な子宮筋腫えーん

先生からだいぶイメージできました
やっぱり大きいよね〜

と言われて
じゃ月曜日にね!とこの日の診察は終了しました。

卵巣は先日の結果を聞いて残そうかなと伝えると
先生も、それがいいかもしれませんねって

けど取って更年期症状出てもホルモン療法とかで対応は出来るよと言ってました

お腹開けてみて、もしも卵巣が腫れていたり癒着していたり、何か問題あったら残さず取ってもいいですと伝えました



帰りに百円ショップのセリアに寄って
ストロー付きのコップを買いました



小さめですが
術後動けないときに枕元にお水を入れて置いておくのにちょうどいいサイズ感でした。