子宮全摘と両卵管切除の手術をする気持ちは
もう固まりました。

私の筋腫の大きさや数の多さなど考えても
この病院では腹腔鏡手術はムリで腹式手術(開腹)一択です笑い泣き
それでも手術を決意したのは
今までのブログに書いたように日常生活で不快なことが多すぎるからです


先生は私の顔をみると
「やっぱりやめてもいいんだよー」と言いますが
もう家族も呼んで手術の説明も受けたので
誰に何を言われようと気持ちは絶対に揺らぎません泣き笑い





4月初めのこと

卵巣を残すか切除するかで迷い、女性ホルモンの分泌具合を知りたくて受けた血液検査の結果を聞きに病院へ。
入院前はしょっちゅう病院に行かなくてはならず結構大変です。

このあとも入院前直前にコロナの抗原検査も受けに行かなくちゃです。



で、話を戻して血液検査の結果ですが


これが検査の結果でした

私の卵巣はまだまだ元気らしい

55歳になりましたが汗うさぎ


まだ出てるね〜女性ホルモン

卵巣取っちゃうともしかしたら更年期症状が出るかもしれないねって


この数値がどの程度なのかはよくわかりませんが

とにかくまだ卵巣は機能してるらしい


どうしましょううーん


手術の直前まで悩むことにします、、





しかし

迷いながらも今回の結果を知り

手術を実行しなければまだまだ筋腫は大きくなり得る可能性があったんだ、、、とふと考え

怖くなってきました滝汗


もー早く取ってしまいたい笑い泣き

早く手術を終わらせたい気持ちと

手術に対する恐怖と不安と、、、

悶々とした毎日を過ごしていたのでした