去年の年末くらいからもう気持ちは固まっていたのに

何やら私の勇み足?


一月半ばの診察で

「3月半ばに手術お願いします!」

なーんて叫んだら

3月はちょっと混み合ってるから4月にして〜って言われちゃって拍子抜けうーん


緊急性のある手術じゃないんだなあと、

改めて認識しました。



決心が揺らぐ前に早く手術してほしい!

って思わないでもないけど


先生が

手術やっぱりやりたくないって思ったらやめてもいいんだよって


何度も言うんだよなー。


いやいや、私はやっぱり取ってスッキリしたいです。

と毎回答えてました。


じゃあ筋腫とともに子宮全摘と両卵管は切除するよ!卵巣はどうするか考えておいてね。って。


そう言われましても、、、

卵巣かー。これこそ悩んでしまうショック

悩みながらの手術日までの約3ヶ月。



不安だったり

怖かったり

仕事休んで大丈夫だろかなどなど

精神的に病みそうになるんだけど


手術後はしばらく出来ないスポーツだったり

サウナだったり

飲み会だったり


暇さえあれば遊びまくりましたゲラゲラ

(ちっとも病んでない(笑))



そろそろ入院の荷物も少しずつ準備していこうかなー

と思ってた3月中旬


卵巣を切除するか悩んでいた私に先生が

血液検査でホルモン調べてみようかって。


結果次第で決めることにしました汗うさぎ





以下は入院に向けての準備品



これ買いました!

私は2枚用意と言われたので2枚セット。


開腹手術する人は必ず準備してと言われるようです

【腹帯】



一個入りもあるみたい







あとは、

手術後に動けない時に便利って聞いたので

大きめの見やすい時計も用意


【目覚まし時計】






それと、傷口にあたらない

妊婦さん用のゆったりしたショーツも5枚くらい用意しました


【ゆったりショーツ】







あとはですね、


今回の入院とか手術とかは全く全然関係なく

だいぶ前に買ったものなのですが脱毛器(笑)


【家庭用脱毛器】






私はこの上記のタイプを買って

脚とかVIO脱毛を試みていたのですが

(IOは痛いしよく見えないし(笑)断念)

しかし痛いながらも地味に続けていて


家庭用なので効果はイマイチなのですが

それでも全くやらないよりはマシで

開腹手術のために剃毛しなければないない部分は毛の密度がかなり薄くなっていたので

手術前の剃毛は全くされずにすみました✨


おへそ周りは元々そんなに毛が生えてなかったのでこちらも特に何もせずゲラゲラ


手術を経験した方の体験記などを参考に

いろいろと準備を進めました。


今後も入院前に買ったものなどを

思い出しながらアップしていきたいと思います