ミレーナ装着後はほんとに出血が少なくなったし

何なら生理がこない月もあったので

あれ?もしかしたら閉経したのかな?

って思うと、また急に生理がきたり。


出血の量も毎回違う感じだけど

明らかに少量で、ナプキンの消費量がガクッと減ったのは嬉しかったです照れ


そんな嬉しい気分になった矢先


ミレーナを装着して約一年後くらいの定期検診で信じられない事件が!!滝汗



内診にて

先生が「ミレーナが見当たらない」

ですって!!滝汗









どーいうことなんでしょう滝汗



あるはずべきのミレーナの下部分の紐が見当たらないというのです笑い泣き


どこ行っちゃったのーーー




子宮を取り囲むように筋腫がボコボコと出来ているので、

ミレーナも動いてしまったのかもしれないという見解と、

生理時の出血時に血の塊とともに脱落してしまった可能性もあるとのこと。


もし前者のような理由なら子宮内にミレーナは存在していて、まだ効果は発揮し続けるだろうが、

5年後の交換時のときに見当たらないとずっと放置することになるってゲロー


それって一生ミレーナ入れっぱってことーっ⁉️

そんな異物をお腹に一生入れとくのどーなんですネガティブ


まあずっと入れておいても害にはならないですっていうけど信じられない悲しい


どうしても取り外したいなら

MRIとか撮って、麻酔とかして取り出すしかないって笑い泣き

かなり大掛かりなちょっとした手術になりそうです。


高いお金出してミレーナ入れたのに、

見当たらないなんて、、どっかいっちゃうなんて悲しい


落ち込んで帰ってきた検診だったのでした。