子宮筋腫があることに気づいたのは今から15年くらい前。


それから毎年経過観察(忘れて間隔が空いてしまった年もあったけども)


検診も何度か経て

今から5、6年くらい前だったかなー。


じわじわ大きくなりつつある筋腫と

ミレーナを装着する前は生理の大量出血にも悩んでいたので


思い切って筋腫とともに子宮全摘しようかな、、

って

ふと、娘夫婦の前でつぶやいたことがありました。


それを聞いた娘婿から

「そんなことしたらおかしくなっちゃいますよ!うちの猫が子宮全摘した時もおかしくなってましたから!」


って言われたんです。


絶句しました。


猫と一緒にされたことも驚きでしたが

不安になってる人にいう言葉かなと。

しかも男に何がわかるの?

無神経にもほどがある。


その一件以来

この人には何も話したくないって思ったよ悲しい


そんなことまだ根に持ってるの?

って思われるかもしれないけど

私はきっと一生忘れないと思う。


きっと忘れないと思うけど

ほんとにほんとにムカついたし呆れたので

ここに記しておきます笑