ミレーナを装着した後はあまり間隔をおかずに診察に行きます。

ミレーナが正しい位置にあるかどうかの確認などなど。


装着からたしか3ヶ月後くらいの診察にて

全てOKとのことで次回からは装着から1年後の診察予約。それ以降年イチでの検診になります。


まず、ミレーナを装着してからの顕著な変化は

出血が激減❗️❗️

今までピーク時は夜中に布団を汚したり、会社の椅子を汚したり笑い泣き

ショーツや服を汚したり。汚してばっか笑

白い服を着るのが怖かったです。

どんだけナプキンを重ねていたか(夜用を)


それがパタっと少なくなりました。

これはほんとにありがたかった〜



生理痛や排卵痛はそんなに変化はなかったけど、

とにかく劇的に出血が減り、日常生活が楽になりました音譜