こんにちは!

 

\1日1分のヒーロータイムで繊細キッズの行動力を伸ばす/

発達科学コミュニケーショントレーナー 浅田みほです

 

 

育児に家事、ママ、いつもおつかれさまです。

 

 

何でも一人でこなさないと!家事も育児も私の役目!

 

とがんばりすぎてないですか?

 

ママが”私がやらないと!”を手放すと、繊細キッズの成長が加速します!

 

なぜなら、繊細キッズは

 

ママを見習って完璧にこなそうと頑張る

 

そしてできない自分を否定してしまうからです。

 

だからこそ、繊細キッズのママはあえて、できないママになって

 

やることを手放していくのです☆

 

 

例えば、こんな声かけをします

 

ウインクパパ、子どもの送迎をお願いしたいの♡

 

ウインク○○くん、洗濯干すの手伝って♡

 

ウインク○○ちゃん、ママと一緒にお皿洗ってくれる♪?

 

それぞれの行動がそれぞれの脳の発達につながります



また、お手伝いをご褒美制にするのもおすすめです☆

 

●洗濯干しできたら、今日のおやつは大好きなドーナツにしようね!

 

●お皿洗いできたら、公園び遊びに行こう!

 

といったかんじです。

 

繊細キッズは言葉を真に受けすぎるので、

○○できなかったら××なし! というような、罰を与える声かけはNG!

 

ぜひ、楽しみを見つけ、ご褒美を活用しながら子どもの”やってみる!”の

 

行動力を加速させましょう!

 

要はママが手放せば手放すほど子どもの発達が加速するということです☆

 

空いた時間でママのゆったりタイムもつくれちゃいますねコーヒー

 

 

ぜひ今日からやってみてくださいね!

 

 

 

---- *:・゚☆ *:・゚☆ *----

1日1分のヒーロータイムで

繊細キッズの行動力を伸ばす

 

発達科学コミュニケーション

   トレーナー浅田みほ 
---- *:・゚☆ *:・゚☆ *----