昨日はなんだか
バッタバタでお弁当更新うっかり〜

よって、昨日と今日のお弁当は
こんなんでした〜

昨日






今日
ウズラ卵の肉巻き
これ美味しかったようです〜

お肉巻き巻きするだけやから
ミンチより簡単やし
これはお弁当アイテムに良い!

今度作る時は多目に作って
作り置き冷凍しておこう!

いやぁ
今日もバッタバタでした〜

いやぁ、
実はね
父と母!同じ老人ホームに入居していたのですが

父!
勝手にマンションを購入して一人暮らしを始めてしまいました
勿論私は大反対
そんな勝手な事するなら縁を切る!
縁を切って二カ月

そう、たったの二カ月で
ギブアップ

またホームに入りたいと!

母いる元のホームに戻るのは
色々事情もあり
反対しました
ま、お部屋もうまってて無理なんですがね

なので、もう
私の家付近で探し始めました

縁を切った二ヶ月
一人での生活は本当に辛かったみたいで
何故ホームに一回は入ったのか
それを身をもって思い出したようで

今はビックリする位に
私の言うことを素直に聞き入れてくれるようになりました

プライドが高く
私の近くに来るのに抵抗があった父ですが
いざとなればすぐに駆けつけたり出来る距離に来るのが
結局は私の楽にも繫る!という事をようやく理解してくれました

家の近くに呼び寄せるのに
10年かかりました


で、父は思い立ったら直ぐ行動する人なので
先週から私と一緒にホーム探して見学したり
そして、今日もホームの見学を一件入れたようだったのですが

私は母のホームへ行く用事があったので
父には今日の見学は一緒に行けないよ!と昨日言っていたのに

母のホームに居る時に父から電話
どうしても来て欲しいと

母の用事がもう少ししたら終わるから
そしたら行くから
何処かでご飯でも食べてまってて!と

自転車で30分かけて来た道のりを
トンボ帰り状態

父が一人で見たホームは介護度の高い人しか入居出来なかったらしく
5月1日から入居出来る
住宅型のホームを紹介されたらしく
そこのホームを見るのに
一緒に見て欲しかったようです

内覧会はこの週末なので
とりあえず事務所でお話しを聞きました

当然新築なので綺麗だし
住宅型なので融通が利き
一人でお出かけも出来るし
お風呂も自由に入れる
介護度が低くても入れるし、上がっても大丈夫!
看取りまでしてもらえる

と、ようやく父の意に沿った物件に出会えました

もう、ここで決定な感じです
一応お部屋も抑えて貰いました

けど、内覧会がまだなので
実際観てお部屋は変えるかもしれませんが

多分5月早々にはお引越し出来る感じです

が!!

また、家を売りに出さなければなりません
エアコン、ドラム式洗濯機、ガスコンロ、レンジ、トースター、ソファにセンターテーブル  ダイニングテーブル等等
ほぼ新品に近い状態の家具家電

ほんまに勿体ない笑い泣き

年寄りの暴走はほんまに怖い
凄ーく高くついたけど


雨降って地固まる!ですね
プラスで考えるようにしよう


後、母は今のホームが気に入っているので
移る気はないらしいのですが
それを時間かけて説得していって
一緒のホームでなくても
呼び寄せられたらいいなぁと思っています

ほんと、今日は疲れましたー

けど、同僚ちゃんが
ワンちゃんを飼ったというので
少しだけお宅訪問ラブ
まだ500gだそうですー

激カワでしたラブ

癒されたー


さーて、明日は息子お弁当が要らないので
少しお寝坊できるわー

と、言う事で明日はお弁当ないので
明後日お会いしましょうねー

では、長々とありがとうごさいました
またバイバイ