おはようございます。

 

本音を引き出すアロマカラーコーチ

赤松美穂です。

 

 

いつもご覧いただき、

ありがとうございます。

 

 

ブログ

インスタ

公式LINE

 

などで

 

 

よくご質問をいただく内容を

 

お答えしていきます。

 

 

一番多いのが

 

やはり、コレ

 

 

  アロマの良さをどうやって伝えていますか?

 

具体的には、

 

  • (他者を使っている方へ向けて)自分が使っているアロマの良さを伝えたい
  • アロマの香りが苦手な人への対応
  • 紹介した人達が使い続けたくなるには?
など
 
 
 
すごく分かります!!!
 
私も知りたい笑
 
 
 
では、

逆に質問ですが
 
なぜあなたは
 
アロマを使っているのでしょうか?

 
 

品質の良さではなく

 
あなたのストーリーを
 
言語化できていますか?

 
 
モノが溢れかえる
 
この時代に
 
『安心安全』
 
『オーガニック』
 
『品質にこだわって』
 
 
などは、
 
デフォルト(標準装備)と考えた方がいいです。
 
 

 
 
私が使っているのは
 
確かに他とは違うの!
 
 
と、
言いたくなるのを
 
グッと飲み込んでください。
 
 
 
そこに
 
あなたのストーリーをプラスして、
 
お客様が望む未来を
 
重ね合わせてみましょう。
 
 

 

  ぶっちゃけ、あんま興味ないの

 

お客様の興味は
 
自分がどんな未来を
手に入れることが出来るか
 
にあります。
 
 
 
ここを分かっていなかったため、
 
 
目の前のアロマがどれだけ素晴らしいか
 
を一生懸命に伝えていました。
 
 

当然ですが、

 

興味を持ってくれている方々には

 

ドン引きされまくり、、、

 

 

例えば、
 
生理前のはどうしよもないイライラ
 
そのイライラを家族にあたってしまう

というご相談があったとします。

 
私たちは、

 
そんな悩みを解決して、
 
その先にある
 
イライラしない姿をイメージしてもらえるように
 
しなきゃですよね。
 
しかもなるべく早く。

 
 
あなたならどうしますか?
 

 
○○というアロマは△△△だから、
 
○○を使ってください
 
とかお伝えしてませんか?

 
 
実は、、、、
 
 
 
お客様が認識している
 
悩みの多くは
 
本質的な悩みと少しズレている
ことが 
 
多いです。
 
 
気づいていないから
自覚がない
 
と言う方が近いかもしれません。
 

 
コレ
 
マジですからね、
 
テストに出ますよ(笑)
 
 
ですから私たちは、

そこを
 
丁寧にヒアリングしていきましょう。
 
 
 
何よりも信頼関係を大切にしているのは
 
そのためです。
 
 
信じていない人に
 
本音は言えないですものね。
 
 

 

本音を引き出すには
信頼関係から

 

 
少しでもご参考になれば幸いです。
 
 
 

 

    

ご提供中のmenu
 

初回セッション

で、あなたの話を聞かせてください


 

お申し込みはこちらです

 

友だち追加