神戸市須磨区 板宿 

もっとやりたい!を引き出す

幼児英語のスペシャリスト 

京大神大生のママによる

ECCジュニア英語教室 

みほ先生です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

車で20分かかるジムで

パーソナルトレーニング(筋トレ)

続けている理由

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

教室を開いて2年目の時。

夜の中学生のレッスンが終わって

夜10時から晩御飯の日々。

通勤時間も自転車で10分。運動らしい

運動もせず、きづけば2年で

体重約10キロ増加ガーン

 

なんとか次男の高校入学式のときは服が入ったが泣き笑い

 

 

徐々に身体に不調がでてきたため、

意を決してダイエット

 

「ダイエットといってもどうしたらいいか

わからんし、パーソナルトレーニングに

行って確実にやせる!」

 

と意気込んでとあるパーソナルトレーニングのお店に

飛び込む。

 

金額には勝てない苦笑、と思い、

一番安いコースで契約アセアセ

 

でも、

「やるからにはがんばる!」と思い

契約後1回目のトレーニングにいくと

 

予約時間5分前になっても入室できず

 

予約時間になって入ると、

無料のトレーニングウエアも

用意されておらず、サイズを探して

あわてて着替えることにプンプン

 

結果、契約している1回のトレーニング時間より

10分ほど短くなり、食事管理の指導もなく、、、

 

おばちゃんだから?!(笑)

一番安いコースでの契約だからか?!

 

とはいえ、さすがに契約は契約でしょうと

怒りの沸点を超えましてムキー

 

 

そこからは契約したトレーニング時間と

サービス(食事管理の仕方の方法をまとめた冊子をいただく)は

受けられ、なんとか7キロ減笑い泣き

 

しかし、一気にやせたのでしわが体のあらゆるところに

でてしまったのと、ここからがなかなか体重下がらずえーん

 

 

そんなとき、主人が知人に紹介してもらった

車で20分かかるパーソナルジムについていくことにウインク

 

ずらりと並んだ筋トレマシンと

現役ボディビルダーのお兄さんたち(笑)がお出迎えグラサン

 

このアラフィフおばさんは場違いでは?!

 

と思いましたが、、、

 

マシンの使い方、使う時の姿勢、私ができる

最大の重量と回数を一つ一つ丁寧に、

しかも1回のトレーニング時間1時間終了ぎりぎりまで

みっちりトレーニングに付き添ってくれましたラブ

 

 

どのくらいの重量で何回やると

効果的なのか

けがもしないのか

筋トレ始めた素人にはわからないし

なにより付き添って応援してくれる

途中で「これはもう無理かも」というときは

そっと力を添えてくれますウインク

 

 

 
若くて素敵なお兄さんが一生懸命

 

アラフィフおばさん(笑)のダイエットのために

準備(セット)からトレーニングに

1時間しっかり付き添ってくれるなんて

 

うれしすぎて空に飛んでいくぐらい

飛び上がってしまいましたラブ

 

 

おかげで少しずつ体重がおちて筋肉が付き、

健康的な身体にキラキラ

 

入学式の服は余裕で入るようになりましたウインク

 

 

車で片道20分のこのジムで今も週1続けています。

筋トレするだけなら近くのジムでやればよいでしょうが

 

ここはただ筋トレ方法を教えるだけでなく、

私が前向きにがんばれるように

調整したりすすめてくれる

 

 

これって英語教室でも一緒なんですよねウインク

 

ただ英語を勉強するだけなら、自宅でアプリ学習や

自習でもできる

 

でもただ

「英語の勉強しなさい」

だけでは学習を続けるのは難しいですよねショボーン

 

教室では

1)一緒に学べて切磋琢磨できるクラスメイトがいる

2)講師が前向きに勉強できるように励ましたり、

わからないところがあれば気軽に聞ける環境を作る

3)楽しく勉強できるように英語学習を

ゲームっぽくしている時間がある

 

この日は「ものの場所を表す言い方」の勉強を

英語で隠されたカードを子供たちが探していましたウインク

ゲームの中で「under(~の下に)」の意味や

使い方を学んでいきました。

 

 

教室では、子供たちが自ら

「英語を学びたい!」「英語楽しい!」と

思ってもらえるように

 

ただ英語を教えるだけでなく

一緒にがんばっていけるよう

4月5日からのレッスンの準備を

ただいま進めておりますキラキラ

 

 

自ら「勉強したい!」と思えて

楽しみながら聞く・話す・

読む・書く力がつき、小6までに

英検R3級も合格できる、

小学生クラスの詳細はこちら↓

 

 

入学金無料キャンペーンは4月20日まで!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。