神戸市須磨区 板宿 

幼児から英語をはじめて得意科目!と

自信がつく英語教室 

ECCジュニア太田中学校前教室

みほ先生です。

 

 

ありがとうございました!

人気の「土曜日午前クラス」が

満席になりました!!

 

 

金曜日18時開始クラスは

残席3です!

 

春から「英語学習が楽々得意になる!」ために

英語学習をスタートさせませんか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「6歳までにスタート」で英語が

楽々得意科目になる!

英語を得意科目にしたいお子様に

4・5歳児英会話コース

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「中学高校で勉強したけど、さっぱり英語

話せない、聞けない」

「英語の勉強好きじゃなかった」

 

今の親世代の英語学習は「読み書き」メインで

「苦痛だった」「苦労した」「結局話せない」

 

そんな中、

英語学習の開始時期が早くなっている

学校の英語が難しくなっている

という話を聞くと、

なんだか不安になりますよねショボーン

 

 

あなたはこんな風に悩まれたことは

ありませんか。

 

✅子どもに英語に触れさせたいけど

 どうしたらいいかわからない

 

✅親の私が英語が苦手だから、我が子には

 苦労させたくない

 

✅学校英語が始まったときにわが子は

ついていけるのかしら

 

 

学校英語がどんどん難しくなってると

言われる中、

 

我が子は自分のように英語で

苦労してほしくないショボーン

と思ってるあなたへ!

 

お子様を、入学前勉強に余裕のある年齢に

4-5歳児英会話コースで英語を始めて

みませんか?

 

いろんなことを吸収できる幼児期に

「日本語とはちがう!英語のきほん」をならって

頭で考えなくてもかんたんな英語はなめらかに!

 

小学3年生からの英語スタートまでに

英語を話すことに自信をつけて

「英語は得意やねん!」と笑顔で

発言してくれたら素敵だと思いませんか?

 

そんな思いを持たれてる方に向けて

 

2歳〜中3まで

ECC保育園幼稚園教室にて10年

ECCジュニア教室にて4年で

400人以上

担当してきた私が

 

自分の3人の子育て経験もふまえ、

「幼児さんの特長」をフルに生かした

「4-5歳児英会話コース」 

お伝えします。

 

私の英語スタートは、中学英語。

大学は外国語学部にいったところ、

読み書き中心の授業メインで

学習してきたので

「英語が話せない」

 

英検準1級の面接で落ちること3回えーん

 

英語は私にはむいていないんだなと

落ち込み、英語から一旦離れましたショボーン

 

 

3人目の娘が幼稚園に入学頃見つけた

「保育園・幼稚園で英語のレッスンをしてみませんか」

というECCの講師募集。

保育園教室の英語講師を開始しました。

 

初めてのレッスンで、小さな子供たちが

「聞いたままに英語をすんなり発音」

「楽しそうに英語を言う」

光景にスピーキングが苦手な私にとっては

びっくりびっくり

 

「たくさんの子供たちに楽しさを

味わってほしい」

という気持ちが強くなり、

 

ECC保育園幼稚園教室で教え続けること6年

幼児さんだけで

のべ100人担当の講師に!

 

そして、4年前に地域の幼児さんにも

伝えたい!と思い、

ECCジュニア教室を開講しました。

 

3人の子育て経験とECC保育園幼稚園教室で

培ったレッスンノウハウを生かし、

4年でのべ150人の生徒さんたちに

「英語の楽しさ」「英語が得意科目」と

言ってもらえる経験をしてきて

いただけています。

 

 

それではコースの詳細をお伝えしますね。

 

1)英単語、フレーズ学習

まねるのが上手な幼児さん、

歌やリズムに合わせて楽しく、

まるでネイティブになりきりって

言ってます

 

 

2)想像力をはぐくむ絵本

英語で聞いて

たくさんの英語を一度に触れても

英語がへっちゃらラブラブ

そして登場人物になりきってどんどん英語で

セリフを音楽にあわせて言ってくれるウインク

 

3)ゲーム・ごっこあそび

習った英単語やフレーズを使って

楽しく子供たちが英語を口ずさんでくれるウインク

 

4)アルファベットの運筆練習

アルファベットが書ける+いつの間にか

机に向かって作業することに慣れている!

 

 

このコースの受講を始められたお子様は

 

英語が身近な存在、目にしたものを

知ってる英語でつい話しちゃうラブラブ

 

年齢に合った教材一式だけで、子供たちが

自分から英語を言おうとしてくれる!

 

レッスンで小さいうちからたくさん発言

「できた!」を経験できるので、

小学校で発表できる自信がつくキラキラ

 

こんな未来を現実にされています。

 

 

このコースはこんな方のためのコースです!

↓↓

 

✅早く英語をさせたいと思っているけど、

何がいいかわからない方

 

✅子供と一緒にやろうとしてみても、

けんかになるからできないと思う方

 

✅親が英語で苦労したので、子供には

楽しく学習してほしいと思っている方

 

 

あなたも、少しでも早くそんな願いを
現実にしませんか。

 

 

それでは、受講された方から、
いただいた声の一部を
ご紹介させていただきますねウインク

 

10歳から始めたお姉ちゃんより2歳から始めた妹の英語の発音が自然キラキラ

早く始めてよかったです(3歳児クラスAちゃん保護者様)。

 

毎レッスン先生の質問に答えたり、教室の発表会で英語で劇の発表したのが

自分に自信がついたようで、保育園の発表会も堂々としていました。

家では習った歌を口ずさんでいて、発音がきれいなのに驚きました。

妹も早く入学させたいです(4ー5歳児クラスMちゃん保護者様)。

 

月1の保育園での英語レッスンで、堂々とネイティブの先生の

質問に答えられて、とても英語が強みになっています

(4-5歳児クラスRちゃん保護者様)。

 

英語の楽しさを教室で教えてもらって、家でも英語で動画をみて歌ったり

しています。初めて聴く歌も自ら聴いて歌って楽しむようになりました。

先日きた私の海外のお友達に、自ら英語で話しかけていました

(4-5歳児クラスHちゃん保護者様)。

 

 

6歳までに英語学習をスタートした方は、

楽しんで英語をお子様から言いたくなる!のは

もちろん、普段の生活の変化でも

うれしいお言葉がいっぱいキラキラ

 

 

「6歳までに英語をはじめてよかった!」と思う

4・5歳児英会話コースの詳細はこちらです。

↓↓

 

 

2024年度4-5歳児クラス

 

1)対象年齢:2018年4月2日~2020年4月1日生まれのお子様

2)開講曜日:金曜日18時~19時(残席3

       火曜日・木曜日・土曜日午後相談可

 

3)コース費用:毎月7700円

        教材費21900円(年間1回のみご負担ください)

        検定料2200円

        (年1回ECC独自の試験で学習到達度チェック)

※このほかに入学金がかかる期間がございますが、4月20日までに受講を

 開始いただければ入学金が不要です。

 

お申込み、お問い合わせはこちらのフォームから↓

 

 

 

 

私や親世代が味わった「英語学習の苦労」を

少しでも減らしたい!

実は英語は楽しいものと今の子供たちに

味わってほしい。

 

輝く未来を前向きに生きてほしいお子様に

楽しい「英語」を届けられることを

楽しみにしています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《よくあるご質問》
Q:親は英語が苦手なので、宿題を進められるか心配です。
→宿題の指示文は日本語で書かれていますので、ご安心ください。
また、お子様が日本語の文字にも興味を持ち始める年齢に
なりますので、お子様にも読んでもらうのもよいですよ。
 
Q:英語のレッスンではずっと英語で先生が話すとなると
子供は理解できるのでしょうか。
→日本人講師の良いところは、英語と日本語を
使い分けられるところです。
基本的にオールイングリッシュですすめてはいますが、
お子様が不安そうな様子でしたり、安全面を確保する時は
日本語を使うこともあります。
 
Q:親が忙しくて家庭学習まで手がまわるか心配です。
→レッスン時にお渡しする宿題は、その日に習った
ことの復習用になります。
ですが、幼児さんの特性として「かけ流し」でも
英語を体得できることで、隙間時間に教材の音声を
流して英語に触れるだけでも十分家庭学習に
つながります。進めやすいやり方で進めるのが
英語学習のポイントです。
 

不安なことはどんな小さなことも
相談して安心していただけるように
対応させていただいていますウインク

 

お子様に英語をさせてみたい!と

思ったタイミングを逃さず、

お気軽にお問い合わせくださいね。