こんばんはニコニコ

ドロップの小林美穂です。


今日の横浜は、雨汗

しかしウインクお仕事帰りに氏神様へ

行って参りました〜スター

茶色のネコちゃん🐱がトコトコ現れまして…

「この雨降りの中、よくまぁ来たよね」って

クールにあしらわれた様な気が致しました笑い泣き


こちら指差し

弁財天さま。

いつも右側ばかりが枯れています。


調べてみると、右側の榊に氏神様が宿り

穢れを祓って下さるので

枯れてしまうのだとかびっくり

「右枯れ」って現象らしいですよ。


何故か、枯れた方に

ワンカップをお供えして来た私笑い泣き

帰宅すると、プ〜ンと日本酒の香りがしました。

氏神様の酒盛りに間に合ったかな?笑笑


ちょいと、不思議な事があった

おついたち参りでした凝視凝視凝視