日曜日の朝 | vanilla sky

日曜日の朝

幼い時

父がサラリーマンで

日曜日休みだったから

母が

フレンチトーストだったり

パンケーキを豪快に

山盛り爆笑にして

大皿で登場〜ゲラゲラ

コーヒー牛乳か

ミルクティーを

飲みながら

食べた思い出愛


母のフレンチトーストは

いまのお洒落な感じじゃなくて

普通の食パンを

半分切り(三角形)

卵と牛乳、砂糖を混ぜた液に

漬けておいて

焼く!!

柔らかいけど

焼くから表面は

焦げ目が少しつき

香ばしい…ニコニコ

漬けきったパンは

しっとりと甘くて

優しい味がした。

私は漬けに

漬けきったのを狙ってたウインク


決して

その上に粉砂糖とか

メープルシロップとか

掛けません立ち上がる

そんな

シンプルなフレンチトーストが

大好きで

食べながら

テレビでは

「兼高かおる、世界の旅」を

家族みんなで観る!!って

言うお決まりの日曜日ラブ

大好きだったな…

あの時間…


ちなみに

パンケーキの日は

メープルシロップを

掛けて食べるのが

基本でした〜音譜




幼い頃から

海外に興味津々だったのは

そのせいかも?

いつかは行きたいな〜って

幼いながらも

憧れてた。


3時のおやつは

レディーボーデン‼️

それをすくうための

アイスクリーム屋さんが使う

アレがウチにあったのも

不思議。

アメリカ映画とか

大きなアイスクリームを

抱えて食べてるのが

父の憧れだったらしい笑




懐かしいなぁ

幼い頃の体験て

大人になっても

良い思い出というか

染み付いてる感じ。


フレンチトーストが

流行った⁉️時に

たくさん乗せちゃったり

トッピング沢山だったりが

私はなんとも

慣れなくて

美味しいと感じなくて

結局、

母が作ったフレンチトーストが

私の中の本物で。

今でも大好き❤


そして、今!

母が

よく作るのは

サンドイッチだったり

トーストの上に何を乗せるかが

ブームらしくて爆笑


下から

バター、バナナスライス、

ピザ用チーズ、シナモンシュガーが

お気に入りらしくて

よく出てくるゲラゲラ

美味しいけど

超ハイカロリー!?

そして、必ず

卵料理と

サラダとヨーグルト、

トマトジュース

がでてくる。

なんだか

ホテルの朝食みたいで

すごい👍

感謝飛び出すハート


コーヒーと紅茶は

父が極めていたっけ。

それはまた次にしますうさぎのぬいぐるみ