毎日のささやかな幸せ | 双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で2度の離婚、お水、風俗、生活保護、はちゃめちゃな人生を経て、現在、公認心理師で障害者支援の職に正社員として働くようになりました。私の経験をシェアしたいなと思っています。

 毎日、ドロドロな気分になって

仕事から帰ってきます。

 帰ってきてから、ご飯を作る気力もないことをみこして、朝に夜ご飯の準備をしています💧


 うちに帰ってから

なんとかシャワーを浴びて、

タバコをパカパカしているうちに

うちの高校生の子ども2人が帰ってきます。


 そしたらすぐに夕食。

それが楽しくて仕方ない^_^




 おしゃべり好きな姉が

学校のこと、友達のこと、あれこれ話して、

時折り、弟がちょっとした自慢話して。

 そんな話を聞いていると

疲れが吹っ飛んで行きます😊


 私が高校生のころは、

私がひどい鬱状態もあったせいか、

食卓が楽しいっていう思い出はありません。


 シングルマザーだけど

双極性障害だけど、

毎日、なんとか乗り越えていけているのは、

2人の陽気な子どもたちのおかげです。


 感謝しています💓