躁の大失態 | 双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で2度の離婚、お水、風俗、生活保護、はちゃめちゃな人生を経て、現在、公認心理師で障害者支援の職に正社員として働くようになりました。私の経験をシェアしたいなと思っています。

 人生の大抵が鬱気分ですが、突如現る躁状態では、めちゃくちゃなこと考えてたり、やってたりしたなと恥ずかしく思います。




 まず、態度が横柄。自分が世界の中心よ〜なんて闊歩して歩いて。水商売してたときは、何をされたのかは、忘れてしまったのですか、大掛かりに仕返しをしてやろう、北新地中に訴えて回って、署名を取ってやろうとか、今考えると恥ずかしい。


 付き合っている人に電話で怒鳴りまくったこともありますが、それも一目はばからす歩道の真ん中で突っ立って怒鳴りまくってた。キチガイですね、完全に。


 他にも、身内に殴ってしまったり怒鳴り散らしてしまったり、どんだけ迷惑をかけたかと思うと気分も滅入ってしまいます。


 みなさん、躁の時ってどんな感じなんでしょうか❓