双極性障害の通院 | 双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で2度の離婚、お水、風俗、生活保護、はちゃめちゃな人生を経て、現在、公認心理師で障害者支援の職に正社員として働くようになりました。私の経験をシェアしたいなと思っています。

 双極性障害と診断されてから今まで同じクリニックに通っています。 




 特に先生に親しみがあるわけでもないのですが、別のクリニックを探して、一から自分の過去など伝えるのも面倒くさいし。


 通院、といっても診察に二、三分ってとこです。まあ、カウンセラーではないし、私はただ処方をしてもらうためだけに通っているんだと自分に言い聞かせ、医師に多くを求めないことにしています。

 

 何度か本当に苦しくて家族の相談などしたこともありましたが、「大変ですね」、では、いつも通りの薬を出します、と来たものだ💧


 みなさんの担当医は、いかがでしょうか?