ただいまリハビリ中 | 双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で2度の離婚、お水、風俗、生活保護、はちゃめちゃな人生を経て、現在、公認心理師で障害者支援の職に正社員として働くようになりました。私の経験をシェアしたいなと思っています。

久しぶりにブログを書こうとした。

あめぶろを開いてびっくり!

約一年ブログを更新していなかった!!

その間なにしていたんだろう。。。

ようは、病んでいたのね、きっと。

基本うつうつ、かな。

でも、4ヶ月前から仕事をし始めた。

といっても、熟女キャバクラ勤務なんですが。

お酒飲んで、朝3時やら5時やらまで働いている。

お酒も不規則な生活も双極性障害には大敵だっていうけれど、

なぜ『お水』を選ぶのか。

簡単。手に職があるわけでもないのに、そこそこのお給料をいただけるから。

それに朝は弱くて眠りこけることがあっても、大抵夕方以降は、意識はしっかりしてくるから。

だから、夜。

しかし、夜働いていることにかまけて、午後まで眠りこける生活を続けていくこと自体、きっと

双極性障害じゃなくても不健康で体調を崩してしまいやすい、と思う。

やはり、日の光。

朝日を浴びなくちゃだめね。

心機一転??この3日間は、無事?朝日を浴びることに成功!

起き上がるのは、やっとこさ、その後も2時間くらいいやーーな気分で、

それがいやで眠剤飲んで眠ってしまおう、、なんてしそうなのをやっとのことでこらえて。

しかたない。

随分長い間、眠りこけていたのだもの。

いまは、リハビリ中。

朝活のリハビリ中。