境港旅行は駅前の野々に宿泊ルンルン

駅前ではラッピング電車を見ることができました
ご当地ポストはもちろん鬼太郎


夕方に水木しげるロードを散歩
お店は閉まっていますが、
妖怪が盛り沢山なので楽しめますニコニコ

テカっているのは人気の証凝視



トイレの案内もかわいい飛び出すハート

夕飯を済ませると、
お待ちかねのライトアップの時間ですルンルン
音に反応して光ったり、音楽が流れていたり
通る度に新発見!という感じ爆笑
楽しくて何往復かしてしまいました


近所の人にはウォーキングコースのようで、
こんなに楽しい道で羨ましいニコニコ

翌日はチェックアウト後になかうらへ車
入り口には世界一大きい鬼太郎像爆笑
蟹シーズンではないけれど、
買い物がはかどりました
くんせいナッツドレッシングは空港よりも安かった凝視

その後は、ホテルの露天風呂から見えていたベタ踏み坂を通って島根へ

黄泉比良坂に立ち寄り車

黄泉の国の入り口はあじさいが見頃でした

最後は黄泉比良坂で案内のあった
揖夜神社へ立ち寄り車
本殿が鳥居と直角の位置にあるので、
見通しが良いビックリマーク
小規模かと思っていましたが、
立派な神社でした