岩国へドライブ車
途中で立ち寄った宮島SA(下り)にはピクミンテラスなるものが凝視

期間限定?のショップは長蛇の列で、良くわからないまま退散

SAは桜が見頃でしたニコニコ


岩国で高速を降り、最初の目的地錦帯橋に到着
河川敷に駐車できました
すでに桜がキレイですニコニコ

人が歩くとギシギシ鳴っていました

中心の三連アーチは階段上になっていて歩きやすい足

渡り終えると満開の桜🌸


お城やロープウェイ等、見所は多そうでしたが今日のところはシロヘビの館のみ見学

ご利益ありそうですニコニコ

続いてカープの由宇球場へ移動

車を停めて、まずはタコライスを購入
出来立てを持って球場に向かいますよだれ
マツダスタジアムと違い、何でも持って入れるのでペットボトル、チェアー、敷物等々かなりの大荷物です爆笑

球場は芝生が多くて良い感じニコニコ
ぐるっと一周できます
好きな場所で、好きなように観戦するスタイル
長閑で選手との距離は驚くほど近く、
駐車場代だけ出せば入場は無料キラキラ
近ければ入り浸りそうです

試合は広島対阪神
森下投手が投げていてラッキーラブ
一軍登録中の選手も何人か出場しています

先ほど購入のタコライスと、錦帯橋の売店で買った岩国寿司で昼食
岩国寿司は「箸が折れるほど硬い」と何かで読みましたが、当然そんなことはなく
どちらも美味しかったよだれ

売店には由宇球場オリジナルグッズも

錦帯橋で見たシロヘビデザインの缶バッジもラブラブ