こんにちは。美帆です。

 

 

 

もう何年悩まされていただろう。

 

 

5年はくだらないんじゃないかな。

 

 

足の裏にできた魚の目くん。

 

 

痛くて痛くて。

 

 

歩く時も、そこに当たらないように変な歩き方になる始末。

 

 

魚の目○ロリも何回も使って、取れてはぶり返し、取れてはぶり返し。

 

 

当たらないように歩くから、足首が痛くなって、これから先の事が心配になったり。

 

 

 

魚の目コ○リもね、使うのにも結構抵抗があったんです。

 

 

 

最初は何も考えないで使ってたけど、だんだん薬の事とか学んでって、あんまり良くないんじゃない?と思い始めたら、使えなくなりました。

 

 

 

それで色々グーグル先生に頼んで探してもらってたら、レモンの精油で魚の目が取れるらしい。

 

 

レモンの精油で取れる。と書いてあっただけで、あんまり詳しく書いてなかったので、適当にレモンの精油を直接指でぺっぺと。

 

 

 

 

でも、これでホントにいいのかな真顔

 

 

てか、レモンの精油って薄めないで使っていいのか滝汗

 

 

毎日塗っていいのか滝汗滝汗

 

 

と、疑問が出てきて、自信を持って使えなかったんですね。

 

 

 

やっぱり、不安がりながら使うと何も効果って出ませんよね。信じないとね。

 

 

でも自信なかったので、その時ちょうどアロマの勉強してて、先生に聞いてみたんですね。(ちょっと恥ずかしかったけどさ。藁にもすがる気持ちでね。)

 

 

そしたら、先生も前に魚の目できて、レモンの精油で取れたって。教えてくれました。

 

 

足の裏は皮が厚いので、レモンの精油なら原液で大丈夫。

 

 

と言うことで、今度は自信満々でケアしました。

 

 

 

レモンの精油でどうして魚の目が取れるのかと言うと、レモンの精油には皮膚を軟らかくする作用があるからなんですって。

 

 

 

そういえば、魚の目コロリ使ってるときも、クスリの部分の皮膚が軟らかくなって、魚の目が抜けるって感じだったな。

 

 

 

それで、何週間か続けてたのですが、皮膚が軟らかくなったのはわかる。

 

 

見た目も触感も軟らかくなってる。

 

 

でも肝心の魚の目くんが取れてくれない~笑い泣き

 

 

 

でね、私気づいたんです。

 

 

 

ちょうど、アロマ勉強してたしね。

 

 

 

 

あ、この精油、もう使用期限切れてるなって。。。チーン

 

 

 

精油って、使用期限が瓶に書かれてると思うのですが、それは未開封の時の使用期限でね、一回ふた空けちゃうと、そんなに長くもたないんです。

 

 

特に、レモンとかの柑橘系は、開けたら半年。

 

 

この私が持ってるレモンの精油は、確実に半年以上前にフタあけてるよね~。って気づいたんですよね~。

 

 

そこで、新しいレモンの精油買おうって思ってたところ、

 

 

 

思い出したんです。

 

 

 

 

ご近所さんから、無農薬のもぎたてレモンを超大量にもらってたことニヤリ

 

 

 

レモンの精油はレモンの皮から出る油なので、外側の皮を皮むき器で少しだけ向いて、ちょっともんでオイルを染み出させ、皮ごと魚の目くんの上にかぶせて、絆創膏。

 

 

3日続けた今日、お風呂につかっていたら取れた!(わーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

目を凝らして魚の目くんを湯船の中から探し出そうとしましたが見つからず、でも足の裏には魚の目くんがいた証しの大きな穴が。

 

 

わーい。普通に歩ける~。いたくな~いチューチュー

 

 

 

ああ、普通に歩けるってなんて幸せでしょうね。

 

 

 

それではみなさん、魚の目ケアにはレモンの精油か、レモンの皮で試してみてね。