ファーマライズホールディングスの株主優待申し込みハガキで選択してた商品券が届きました。
くすりのヒグチで買い物に使います♪
前回までは、在庫のある欲しい商品をもらえてましたが
今回からは、50%割引になるだけ。
株価もだいぶ下がったし、なんだかな~~


ファンケルの優待券が3月末で期限を迎えるので
残り4日のところで買い物に行ってきました。


ファンケルの株主優待は選ぶタイプで
私は、毎年、家族全員の名義分、全て金券を選択してます。
この金券は、銀座にあるファンケルスクエアでのみ使えるものです。
ファンケルスクエア銀座では、他店舗のキャンペーンとは別にいくら以上で〇〇プレゼントなどやってることもありますので、それに合わせて購入するととってもお得ですが…
もう、期限も迫っているので、そのようなプレゼントの日を待ってられないというか、何回もチャンスはあったのに、またの機会に…といつも先送りしてしまって
結局、バタバタと購入する羽目になるのがオチ。
娘の誕生日が近いので
娘の欲しい化粧品を中心に購入。
残りの金券は6000円分だったので
6000円と少しオーバーするくらいにおさめられ
端数は、ファンケルのポイントで。
ファンケルさん、ありがとうございました。
インバウンドが戻ってきたから
株価ももとに戻るといいんですけど…
現在、持ち株の中で一番、損失が大きい銘柄となってます。
優待につられて保有してしまった代償はデカい。
トホホ…

JTBの旧ギフトシリーズの廃止及び払い戻しについてというお知らせを先日、京王プレッソインに宿泊したときに貼り紙してあるのを見つけました。
ネットで調べると私が使い切れていなかった券面のものじゃないですか!
今月、2024年2月末で払い戻し受付終了になるそうです。
今日、ゴミ屋敷と化してる部屋から出てきたので
簡易書留で送りました。
以下の旧券面をお持ちの方は
今一度、ご確認をお勧めします。
・ナイスショップデパート共通商品券
・ナイスグルメレストランお食事券
・ナイスステイギフト宿泊券
・ナイスジョイ全国レジャーランド券
発送するのにネットから封筒表面に貼る住所等をプ記載されたものをプリントアウトするようになってて、それには切手のところに料金後納郵便の記載がされてるので簡易書留代は負担しなくて済みます。


東和フードサービスの株主優待券の期限がきれるので
娘とパスタ食べに行ってきました。
お手頃な
イタリアンダイニングDONAのランチへ
仕方ないですが
以前に比べてお得度が減りました。
パスタ大盛りが無料だったのが200円増し…
ランチタイムも短くなりました。
とは言っても、他のお店に比べて長めの16時まで。
久々に娘と美味しくいただきました。
スマホからホットペッパーのクーポン提示すると
ランチでも人数分のドリンクかハーフサイズのデザート、Sサイズビールいずれか選べます。
ランチセットには、ドリンクも選べるので
クーポンでは、ビール飲むかデザートを選んでます。
もしくは、ランチセットでソフトドリンクではなくスープを選んでクーポンでソフトドリンクにすることも。
とにかく、結局はオトクなのでぜひ〜!
丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスの株主優待が1月末までなのに一冊まるまる未使用なものを発見してしまい、急遽、コナズ珈琲に食べに行きました。
ハワイアンな装飾や音楽で大好きなお店です。
円安でハワイやグアムには行きたくてもなかなか行けないので、行った気分になれるコナズ珈琲には感謝です♪
昨年はしょっちゅう行ってたので、優待券を使い切ったと思い込んでたけど、久々に行く機会ができて嬉しかったわ〜!
次の優待券の期限は7月だけど、間あけずに使ってしまわないとまた、ムダに使うことになるな…