*4年目突入* | ❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

2015年3月に1型糖尿病と診断されました!


2016年、発症1年を機にブログ始めます。病気のことや日々のことを気ままに綴りながら、ゆる〜く楽しく続けていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


不妊治療も再開予定です。

東京で桜が開花、花粉がイキイキ
こっちは鼻が大洪水なんじゃ〜

今春は夫が関西か九州へ初転勤の可能性が出ていて。転勤には私も付いて行きたいし候補地の病院調べたり引越す場合のスケジュール考えたり現地の美味しいもの調べたり(笑)、1週間ほどそわそわしたけど結局まだ東京にいられることとなりホッとしています。

そして気付けば1型4年生に突入、
診断されて3年経っておりました。
神経質になりすぎず少しアバウトなくらいが自分には合ってると思うので、慎重に調整したり工夫を重ねることと、気を楽に構えることとのバランス感覚を大事にし続けたい

妊娠のキーワードがずっと念頭にあったのでなるべくA1cを低めに維持しようとしていたしこれからも目指したいけど、甲状腺治療のためアイソトープも考えてるし(投薬前後半年は妊娠NG)この1年は少し肩の力抜きたい。
近づいたと思ったらまた遠くなってしまって先が見えてこないけど、今やらなければならないこと今しかできないことに注力しよう!



最近はさすが繁忙期なだけあって仕事はバタバタ忙しいけどそれはそれで楽しく。舞台観に行ったり美術展に行ったりお花見たり美味しい物食べたり相変わらずです

梅、とても綺麗でした

{E4DDCC91-45F2-40D9-8D4F-A1EB9F1106A2}

{097EA595-81C4-4A8A-A65D-3AEC65C71416}

{756952E7-8B10-414F-8D0F-ED87695EE3ED}

{32CA3110-8B5B-439B-A209-B9F9D1238CE7}

職場からスカイツリーが綺麗に見える
写真では遠く感じるけど実際は近くて、スカイツリー見ながらお弁当食べるのが癒し

{927EE737-56D7-4C36-BF71-8027CA5A894B}

ここから先、約1ヶ月ほどの食…
友達と肉バルやらワインバルやら甘いお酒でも少なめに打った方が良かったかな…

{61551D37-7AFB-492C-A8D2-94C5805003DF}

サガリとザブトンとミスジ焼肉
夕食に焼肉なんて就寝中〜翌朝が爆上がりしそうと思ったししかもR忘れて使えなかったのに、思ったほど暴れず就寝中落ち着いていて少し驚いた。こんなん初めてじゃ。
早めの17時に食べたからか?

{3FB2D619-4701-4949-9ADF-7198CD47EDFA}

新宿のとある有名なつけ麺ラーメ
こってりラーメン系でも、私は完全後打ちだとコントロール悪くなるので分割打ち。
割合とタイミングが掴めてきて嬉しい

{1AD3136C-7B98-4761-9A9E-AA55B992C2F5}

代官山でカナダポークが食べられるお店、
脂身少なくさっぱりと美味しかったです
ルコルドンブルーでコーヒーとケーキ。
どうしてもピスタチオとチョコの組み合わせに心惹かれてしまう!!

{BF34D00F-BB35-4B16-BEAE-C4FF64CD7963}

近所の有名パン屋さんでのモーニング

{3A403A6D-234A-4EFE-AE28-8156957C3F71}

アップルパイの中身が大好きでたまに食べたくなるのでバターとゼロ甘味料とシナモンで焼き林檎、、、的な
さらに生クリーム爆盛りで追カロリー

{DB9A2ED7-656A-4437-A8DB-974C6B53FC60}

この1ヶ月外食多めだったかも…
しっかり動いて消費せねばグー
午後の仕事も頑張ってきます!