*パラオ旅行(後半)* | ❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

2015年3月に1型糖尿病と診断されました!


2016年、発症1年を機にブログ始めます。病気のことや日々のことを気ままに綴りながら、ゆる〜く楽しく続けていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


不妊治療も再開予定です。

パラオ旅行2日目の夜〜

海に面したレストラン
総料理長が日本の方だそう。

{4A44C9C9-C787-4D19-BB12-F04959B9BCEC}

アンチョビポテト、
グリーンパパイヤのサラダ、
近海魚のカルパッチョとアクアパッツァ
結構オイルたっぷりでRの出番
グリーンパパイヤがシャキシャキ
ドラゴンフルーツジュースすんごい色!
普段ジュースや甘いコーヒー類は低血糖でない限りあまり飲まないけど、南国のフルーツジュースはなんとも美味しそうで



パラオ最終日。
この日はセスナ遊覧の予定飛行機
ところが朝から雨がザーザー。中止!?
飛行場に到着してもどんより曇り空
どうやら嵐が近付いてるらしく。
でも止んでくれーーと念仏唱えてたら
少し晴れ間が見えてきた…!

予定通りの時間と経路で飛行できるか飛んでみないと分からないらしく、期待と緊張を胸に初めて乗りました。血糖は高めにして。
敢えて高めに設定しなくても緊張で勝手に上がっていったかもしれないけど
…セスナ結構ちっさいのね
…しかも扉フルオープンかい
…くわばらくわばら。

{BB6A36EB-275D-4598-AC4D-CDF39DC7139A}

いざ飛んでしまえば高さが怖いのは最初だけで、すぐに慣れて目の前に広がる景色に夢中になってしまいました。
しかも思いの外進めそうということで、予定通り40分コースで周る経路を飛行できた

{19ED7423-6FB9-4FB6-9DB2-DD6A8EBA0CD2}

ミルキーウェイ。
上空から見ても美しいエメラルドグリーン。

{8D18C83F-2597-4514-8B7C-144D022B53A6}

ロングビーチ。
小雨と雲が目の前を覆うーー

{9B1C5A14-0FB8-47F1-AE2E-7E7DEB1A2075}

ジャーマンチャネル。
上から見るとこのようになってたとは!

{23A15E9F-2CA1-4111-8A10-3E5DE2427DF3}

セブンティアイランド。
自然保護区で立ち入ることができない。

{70235E4F-DFF2-4100-8D0D-7900BF5DBA2B}

{4B7B45A7-5DF9-4543-BC82-18A48F183A3C}

ブルーコーナー。
有名なダイビングスポット。

{CA08D393-E30B-4FE6-BE23-B7D29FEE62AB}

{5D3148E2-D0CB-42E5-A34D-FA96B761C90A}

パンフレットや本などでよく見るパラオを代表するような絶景、見たかった景色が目前にあってそれはそれは感激しました!
雲ひとつない晴天であればもっと輝かしい景色だったかもしれないけど大満足です

ちなみに後半はセスナの揺れに盛大に酔って本気で具合悪くなり、2人ともチーンチーン←こんな顔で地上に戻りました。
あんなに酔うと思わなかった
酔いで具合悪くなったのが影響したのかは不明だけど、その後血糖なかなか下がらず。

{7280439E-6158-4189-873F-774DF97C9DF8}

パラオでの最後の夕食。
サルピカオという料理がすごく美味しい
ここでもRの出番脂が多かったけど翌朝まで落ち着いてくれてました



そして帰路。グアムに到着やしの木
トランジットの時間がたっぷりあったので
タモン地区へ足を延ばしました。
まずは空港近くのKマートへ。
何を血迷ったのか徒歩で…暑かった

{A3CED18B-7941-4258-B429-BC33B0AB6AEC}

{DD6B7EC6-A2B2-459A-AC6D-F48BF95F3797}

見覚えのある黄色いパッケージを発見!
あれは…!!と鼻息荒く猛ダッシュで近づいていったもののリブレではなかった
Gmateって見たことがなくて写メ。
iPhoneやiPadのイヤホンジャックにプラグを差し、プラグに測定チップを装着して血液採取、画面に数値が表示?
こういう物もあったんですねキョロキョロ
在庫少なかったのが残念だけど、
フルーツ味のブドウ糖もゲット。

DFSで少しお買い物して。

{3D6D2F36-D601-4845-8101-B846340BCC9B}

お昼はザ☆アメリカンな物が食べたいねということでハンバーガーとステーキにステーキ
さすがアメリカンサイズ。
肉肉しい〜最高。

{6D5A7957-FC21-4973-ADED-2176DF5EB220}

夫)うーーん似合うねーー
私)え?何が?グアムが似合うって?
夫)いやハンバーガーと肉の塊がグッ
私)……
真面目な顔で言われました。
分かってますわそんなこと。

グアムでの税関やらX線、
リブレ付けてたけど普通に通過。
その後も精度に変わりなし。
低血糖は避けたいーーという場面でちょうどいい数値に設定できず200〜300出したり、そのくせ低血糖もちょこちょこあり…でしたが、トラブルなく大事な場面で低血糖にならなかったのは良かったです