前回のブログに書いた「イラガ」。
たくさん殺生したせいか、

腕中かぶれましたアセアセ
イラガの呪い!?
かゆい毎日を送っていますニヤリ

今日は水鉢とメダカのお話です。

立ち上がりが遅かった水鉢。
周囲は山葡萄でジャングル状態です爆笑



熱帯スイレン‘ブリンク’が咲きました!


球根、植え付けるの遅くて(6月入ってだった気がする)、葉が中々大きくならずこのまま枯れてしまうのかと思いましたが、ここにきて美しい花を咲かせました!


 

 

蚤の市で購入したタライ?には


京都でもらったカガブタが元気にしています。
花は一度も咲いてないけどね…てへぺろ


↑こちらの出身のカガブタです。


ついでに昨年、京都から我が家にやってきたメダカ‘幹之’



実は昨年の春に会社の後輩ちゃんからもらったメダカは激減してしまったのですよ💦

こちらの水鉢で

元気にしてたのですが、真夏に鉢が浅くて水が暑くなってしまったのか、酸素が足りなくなってしまったのか徐々に減っていってしまい、晩秋には餌をねだりに顔を出すのは1匹になってしまいました真顔
メダカを飼うのが下手すぎますね…。

なので昨年の秋に京都からきたメダカは夏越しすべく


深い鉢にして、さらに酸素の提供も!



アジサイ下の日陰で夏を過ごしてもらってますニコニコ

さて、どうなることやら。
いっぱい増えるといいのですが…。