華やかになってきた我が家の庭です照れ

そして、どこへ植えたか忘れた球根があちらこちらで芽を出し花を咲かせてくれますおねがい

「あら〜。こんな所にいたの!?」と思うことが多々ありますニヤリ


ブルーハーツ水色を主体にしているコーナーブルーハーツ
いや、水色好きすぎてほんとんどが水色とピンクの組み合わせ笑い泣き


あれ??ボケてるガーン
最近、スマホで撮る写真はピントがボヤケてることが多いです。
前はそんなになかったのになぁ(いやいや、技術の問題でしょニヤリもやもや

こっちはピントきてますね〜音符
ムスカリ アズレウム です口笛


 

 あれ?まだ売ってる??

↑間違っても今の時期は買わないでくださいねウインク



お次のムスカリはマウンテンレディだと思ったが、ちょっと色が濃いかしら!?
わからん〜グラサン





毎年、律儀に咲かせてくれるヒアシンスは花数が少なくてシラーみたい…気づき
でも、ゴージャスのよりこちらの方が庭にあってる気がするので、肥料をたくさんあげたりしてませんっ!


チューリップのクルシアナ系義理チョコ
たぶんミントスティクだと思います流れ星
ほんとはレディ・ジェーンのほうが好きなんだけどな笑い泣き


 

 違いわかりますか?

私はビミョーです爆笑



同じクルシアナ系のクラサンタニコニコ
黄色とオレンジの組み合わせはあまり好みではないので、この組み合わせの色の植物はほんとんど入れませんが、これは渋いお色で好き乙女のトキメキ



チューリップ‘たぶんサマンサ’太陽
サマンサとテタテ、両方保ってるのですが、これもどれがどっちか区別がつきません魂
咲く時期は少しずれるんですねどねカエル


 

 


 

 どっちにしろ可愛いですが…爆笑

原種系は咲いてきましたが、その他のチューリップはもう少しかかりそうですヒヨコ


そしてスイセン星

我が家にはこんなにスイセンあったのかと思いますニヤリ


一番最初は


八重の黄ズイセン!?ゴールドレインから始まって


スイセン ロミエウエクシーだと思う(また不確爆笑)


ラッパスイセン(品種不明)
いつうちにやってきたのかも不明ニヤリ
たぶん植えたんだろうが何もかも不明笑い泣き


義父の畑からやってきたスイセン乙女のトキメキ
今となっては片身になってしまった…タラー

とてもきれいな品種ですニヤリ

うちのスイセンはみんなそっぽを向くので写真が取りづらいですてへぺろ


八重桜の足元にはスイセン‘ジョンキル’とてもいい香りの品種で父と母と房総半島に行った時に、畑にたくさん植えてあり、なんとも言えないいい香りが漂ってきて感動した覚えがありますルンルン
なんだか懐かしくて我が家にお迎えしました照れ
年々、徐々にですが勢力を広げてきているので、窓開けただけで香る〜ルンルンとなるのももう何年かで叶いそうだと期待しておりますウインク

花は小さく葉も細くて可愛らしい雰囲気のスイセンですぽってり苺




この2つ同じ品種なはずなのにラッパの部分の色が違いますびっくり
どういうことなんでしょう??
スイセン‘ピピット’だよねニヤリ


 

 

売ってるのの写真を見るとリップが黄色のが混じってますね。

そんな性質と思ってましょう〜ちょうちょ

こちらも良い香りがしますよ!!


今咲いているのはこんなところかしら星


球根は庭に季節感がでるから好きですラブ飛び出すハート



また、咲いてきたら報告しますねてへぺろ