前日の寒さとは打って変わってお出かけに最適な暖かい休日照れ

前々から父に遊びに行こうと言ってた房総半島へ行ってきましたニヤリ

母が亡くなって一年ちょっと。一人暮らしをしている父ですが、だいぶ足腰が悪く免許も返上していてお出かけは久しぶりですルンルン

ギリギリで「行かない!!」と言いそうでヒヤヒヤしてましたが、なんとか連れ出せましたひらめき

【私のやりたいことするツアー】の体ですが、実は父の思い出の場所を絡めて房総半島をまわる予定にしてましたニヤリ

混むのを極端に嫌う父のため、朝7時に出発しアクアラインを通って木更津のインターを出たのは8時すぎ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
早く着きすぎでしょっニヤリ

時間がたっぷりあるので、海沿いに白浜の方へ向かってドライブです爆笑

父は父以外の人が運転する車には、「絶対乗らない!!」と一緒のお出かけをずっと拒否してましたが、免許を返上しての久しぶりの車、楽しんでくれてる様子がわかりましたちょうちょ

「年をとったなぁ…」としみじみ思いました指差し

かつて自分が運転して通った道を懐かしそうにしています。
そういえば、私が小学校の時(アクアラインがなかったのでフェリーを使ってた)から結構な大人になってからも、たくさん連れてきてもらったなぁと私もとても懐かしかったですおすましペガサス



最初の目的地のお花摘み口笛
ここは、母と一緒にお花摘みをした思い出の場所ですチューリップ

母の所に飾りたくて、狙うはポピーですぽってりフラワー
母も母の母、祖母によく持っていって飾ってました爆笑
ツボミの殻が脱皮するように取れて、かわいいんですよね~気づき


 

 

それから香りが好きだったフリージア、ピンクの淡い色のストックを追加してお持ち帰りウインク

母の所に供えましょう!!



花摘みから戻ってきたら上から見てた父がいませんアセアセ

見渡すと駐車場の茂みにいるのを見つけましたびっくり


ツルを引っ張ってポーズをとってましたアセアセ
ヤンチャすぎる〜笑い泣き

年をとっても小学生のままの父ニヤリ
楽しそうで良かった笑い

昼食をとる店を探しながら千倉の方へ気づき
途中、父が好きな【クジラのタレ】という食べ物の直売所を発見!!


 

 品物はネットで売ってないのねびっくり

本はありましたダッシュ

父は3ヶ月分ぐらいの量を買い込んでましたアセアセ


そして私達の会計をしている間に、またもや父が行方不明にびっくり

見回すと遠くから私を呼ぶ声がオエー

足が悪いのにまあ、よく動く爆笑


なんとすぐ裏が父が小学生の夏休みによく遊びに来たおじさんの家だったそうやしの木

もう、おじさんは亡くなっており若い家族が住んでたのでお声がけしませんでしたが、そこでも写真をパチリカメラ

「ここを抜けて海に行ったんだよ」とか「ここはだいぶ変わったな」とか懐かしそうにしてたので、強引に誘って良かったなと思いましたぽってりフラワー


お昼ご飯はすったもんだあって道の駅でお弁当ニヤリ

父の遠足のため、文句は言うまい爆笑


そして久しぶりのいちご狩りぽってり苺

評価の高った【富浦いちごセンター】へ音符

お値段高った(大人3人分)けど色々な種類が食べれて楽しかったハートのバルーン


私はあまえくぼがおいしかったかな照れ



父もカートから離れて収穫してパクパク食べてました(狩猟本能やばい爆笑!!

遠足から帰って数日たってからも「色々食べれておいしかったね~」と何度も言うくらい父も楽しかったみたいなので良かった口笛





最後に君津のジョイフル本田によって、花の買い物欲も満たして、父も私も楽しくて良かったラブ

横浜に比べて植物が安い!!

欲しかったピンクニゲルのセミダブル見つけちゃいましたウインク
買いませんでしたけどね〜笑い

途中渋滞してましたが、無事に帰って来れました〜爆笑


母からポピーとフリージアを分けてもらいごちゃごちゃと飾りましたキラキラ

フリージアの良い香りがするたびに楽しい遠足だったと何度も思いますおすましスワン