いつからブログがとまってたでしょう…滝汗

寄せ植えと同じくして今年(いや去年だ)、園芸店で一目惚れキューンしたビオパンでハンギングバスケットをつくりました照れ


ハンギングバスケットにしようとPICK UPされた面々です!!
まず主役は

購入園芸店と見元さんと和孝園さんのコラボビオラだそうですラブラブ
色々なカラーがあったのですが、こちらのピンクに淡いブルーがかかった色味が、ストライクボーリング
こちらをメインに他の植物を選びました爆笑

次に合わせたのが

パンジーの品種、忘れました〜泣
最初はシュガーボンボンの淡いブルーを合わせたのですがしっくりこず、こちらの優しいピンクを選びました照れ

こうきたら全部ピンクで統一したくなってきますルンルン


マイクロワックス(ワックスフラワー)は小花がキュートで枝に動きがあって寄せ植えむき星


初めてみましたグッ
八重の‘ノンスポール’


 

 

↑一重は春の定番ですよね〜ニコニコ

たくさん咲いてくるのが楽しみですラブラブ



あとは売れ残ってた八重のバコパですグラサン
89円でしたチョキ

それをせっせと合わせて〜



こんな感じて完成です!!
ピンクなハンギングバスケット、春っぽくて大好きですラブ
そして一ヶ月たった今がこちら〜流れ星

色がビオラの色が薄くなってる笑い
でもワックスフラワーは咲き続けており華やかですふんわりリボン
ただ、バコパは寒さに負けて先のほうがチリチリと茶色くなってしまいましたアセアセ

まあ、暖かくなったら復活するでしょう!!


そして、パンジーはもう買わないと宣言したすぐに一目惚れした

ローブドゥアントワネットとレディを衝動買いしてしまったので、ハンギングをもうひとつつくりました指差し


ひらひらフリフリのローブドゥアントワネットと


渋色のレディおすましスワン

なんか豪華盛りになってしまいましたが、気に入っておりますウインク


家にあった多肉も一緒に植えましたキラキラ

春のお花ってほんと良いですよねふんわり風船ハート


前にのせた寄せ植えももりもり咲いて

豪華になりましたラブ


ヌーベルバーグちゃんもよく咲いております気づき

まだまだ外は寒いですが、庭パトロールは楽しいです爆笑




お仕事でもハンギングを2つつくりました爆笑
たいそう気にってもらえ、お褒めの言葉をいただきましたチョキ

一ヶ月たった今もよく咲いていて安心しましたダッシュ


お花は順調なのですが、私自身はバタバタでだいぶお疲れ気味です笑い泣き
務めていたガーデンが閉園して、転職したのですがもう楽しく働ければ良いなと思っていましたニヤリ
ところが、ありがたいことに正社員にならないかと声をかけてもらいました口笛
お話をいただいたのは年末ギリギリ、どうするか悩んだものの今後の事も考えて、年明けに「お願いします」と返答しました爆笑
契約社員からの持ち上りなので、簡単に考えてましたがとんでもなかったです驚き

先週末に人事から正社員雇用にあたっての試験と提出書類のメールをみて震えました滝汗
試験は適性検査で5日後アセアセ
履歴書と小論文はなんと1週間毎タラー

まずは適性検査とは何がでるのかパラパラと本屋さんで参考書をめくると…ガーン

まずは国語、数学、社会ほかほか幅が広いアセアセ
とりあえず答えが確実に出せると思って数学からためしてみるとゲッソリ

因数分解ってなんだっけ!?
√ってどうやって外すんだっけ??
??????????しか出てきませんグラサン

国語は普段の会話もおかしいのに無理〜ガーン

英語にいたってはわかる単語が全然ない不安

受験からうん十年もたっているのに、あまりにもひどい(会社としてはあたりまてかニヤリ)試練です笑い泣き

まあ、気負わずにまずは、適性検査を受けてきますニヤニヤ
それから2日で小論文仕上げるなんて無理だぁ〜真顔