昨日はサビキの準備して朝6時に新宮漁港にて釣り開始!
開始30分当たりなし。
周りの人もまったく当たりないとボヤいていた。

開始1時間、やはり当たりなし。ゲロー
風も強くてとにかく寒いので一旦車に避難。
コーヒー飲みながら少し温まる。ショボーン

それからも当たりがないので漁港の猫たちに持ってきていた餌をあげていたら、常連の方に声を掛けて頂き、フェリー乗り場側が釣れているとの情報をゲット!デレデレ

様子を見に行くとアジングをしている方々が
いれぱくだーとアジを釣っていたので、車に積んでいたエギングロッドにてアジング開始。
しかしながら全く釣れない滝汗
見かねたのか、お隣の優しいお兄さんが自身のアジングロッドを貸してくださり、すっごく丁寧に教えてくれたおかげで始めてアジング成功です酔っ払い

その後サビキでもそこそこ入れ食いで釣れたので大満足!!

アジングは感動しました!

帰りにヨシダ釣具店に寄り、店員さんに相談に乗ってもらい、アジングタックル揃えましたチュー
なるべく安価で軽くて扱いやすいという無茶振りを叶えてくれた店員さんありがとうございます!

昨日はとても人に恵まれた一日でした照れ

皆さま、本当にありがとうございました。

釣果は
鯖1匹
ママカリ13匹
アジ67匹
でした。

アジは南蛮漬けとお刺身
鯖は塩焼き
ママカリはリリース

でした!

さて、また今から行って来ます!
アジングまた挑戦してきます。