今日は投げでもサビキでもなく、穴釣り一択で新宮漁港手前の河口に行ってきました。

のんびり穴を探っていると
フグ!
ちょこちょこ場所を変えながら釣ってると
ギンポ2匹!
ハゼ1匹!
ネンブツダイ1匹!
カニ多数!

そろそろ帰ろうかなぁと思っていると大きなカニが!びっくり

これは釣らねば!デレデレ
そして見事に釣り上げました!

せっかくなので食べて見ようナイフとフォーク

シンプルに塩茹で、しっかり茹でて
怖々試食……味は美味しいデレデレ
でももういいかなー。

次はギンポ。
頭を落として内臓を取ったのに動いてる!
やわやわでとてもじゃないけど私の腕では3枚に下ろせない笑い泣き
勿体ない事になったけどなんとか天ぷらにしました。

塩で頂きました。
こっちは文句なしに美味しかったです酔っ払い