久しぶりのビリ英語の投稿です音譜

行正り香さんの

「ビリでもできる英語学習法」

続けていますよ〜!

今は引き続きひたすら「発音」の練習中…

母音に加えて子音もはじめましたウインク

理由は、母音だけでは英語らしい発音にな

らないことに、自分の声を録音してみて気

がついたからニヤニヤ汗
{CAAE80B8-6892-40F5-9AF1-CACBFDF4ECB9}

子音の口の形やコツがわかっていた方が、

自信をもってお腹から声が出る気がしますキラキラ

母音は16個、 子音は24個…。数でいうと

多いようですが、CD一枚にまとまってい

るので、繰り返し手軽に続けられます合格


また、写真のようにテキストを母音と子音

のページ別に、バラバラにしました。

ササッと確認できるの便利ですOKむらさき音符
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、欠かせないのが発音練習前の

「アエイウ  エオアオ」。

アナウンサーになりきって、お腹から

しっかり声を出す、準備体操です走る人走る人

ビリ英語講:その14
            「お腹から声を出す」 
に紹介されているので参考にしてねウインク
                    下矢印         下矢印

{D9A7CA4D-8F9E-4E46-8821-69B1F9847191}
顔の筋肉とお腹を使って、大げさに「アエ

イウ  エオアオ」と繰り返します。

私はこの時「のど発音」と「アヒルぐち」

も意識しています。


この2つは日本語にはない声の出し方&口

形なので、すぐ忘れてしまいます。

毎日練習することで少しずつできるように

なってきたと感じてますラブラブ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ビリ英語は以下のトピックで続々と

更新中ですよ〜ラブ

ぜひぜひ、行正り香さんのインスタグラム

かFacebookでチェックして下さいね流れ星

これを無料で提供しているの?!とびっく

りする素晴らしい内容です。


その15
「最初はバラ色ではなかった留学のお話」
{14C7C7D9-B282-44A5-9BEF-D6C5FF3265EA}


その16
「バラ色に変わった高校留学のお話」
{821599A3-46F4-43A8-9A62-C49B3B380FEB}


その17
「週1回1時間より、毎日5分」
{1C2A294E-AD6F-45B2-8CBE-E662949BE1B4}


その18
「その教材は、easy enoughか?」
{1A115103-589D-4965-8562-881DCCF61F77}


その19
「ステップを踏んで英語を学ぼう」

{29FA008C-AA97-4421-BEE0-1B00E1FE620A}


その20
「ビリでもできるけど、今は高いアメリは留学」
{E6FC96ED-DA7A-4E74-B693-D12220B13F6A}


その21
「2020年から変わる日本の英語教育」
{80270C8B-C012-4D0C-BCFF-36BC0AD96EC0}


その22
「教材は、同じ教材を何度もインプットする」
{BC7B4A00-B09F-433E-BA32-0F5B258495E7}
 

その23
「何を学ぶか?ではなくいつするか?」
  〜続けるための3つの方法
{40D7953F-6B0A-4CAD-A024-A660842FABFC}


英語講座(中学文法)、Gグループの応募!
{37DB6286-EB6E-49A2-B68A-1A45F4FBD74C}

                     上矢印       上矢印
ビリ英語講座は、今日現在ここまできてお

りますグリーンハーツ    すごい!ラブ

英語クラスも申し込み多数、大盛況みたい。

さ〜すが、り香さん音譜


私も今週末、英語講座へ行ってきます

英語が話せるようになる予感…しかない、笑笑星

思いっきり学んできま〜すロケット