月見おはようございます月見

 

だいぶ手持ちの本が飽きてきたので、

今日は新しい本を調達しに出かけようと

思っていた矢先…。


息子が昨日の夜から発熱えーん


始まりは、お風呂から出たあと、

ご飯を食べ始める時に。

「寒い」と。


えっ、お風呂出たばっかりやーん。


湯冷めした?こんな真夏に?


と思って体を触ると、熱い。


熱を計ると、その時点では36.9℃。


食欲もあまりないらしく、

味噌汁だけのんで、宿題をして、

(なぜかそこだけきっちりと笑)

19時に寝ました。


寝る前にもう一度測ったら、

37.4℃まだ上がっていて、

私が寝る時間にもう一度測ったら、

38.1℃までさらに上がっていましたえーん


疲れが一気にきたかなー。


もともと咳を少しだけしていたので、

どうしたものか、と思っていました。


先週は青森にとんぼ返りしたり、

学校でもいろいろがんばってた

みたいだからね。


普段は特別支援学級に在籍してますが、

2学期から息子は

算数の授業のみ、普通級の子たちと

一緒に勉強するようになりました。


授業のスピードが早いそうで、

息子もなかなか大変みたいですが、

がんばってますよ、

と先生から言われていました。


今朝、少しムニャムニャしてたので、

熱を測ると36.9℃まで下がっていました。


学校どうしようかなー真顔


無理して行かせる予定はないので、

息子の様子を見て、判断したいと思います。


午後はどちらにせよ、

病院に行こうグー





昨日は家の食材を減らすデーだったので、

クッキー作りました。



ピーナッツクッキーのレシピを見ながら、

豆まき用の福豆で代用して、

豆クッキーを作りましたチョキ


しかし思い返すと、

15時のおやつの時間、

普段はよく食べてくれる息子も、

これ、ほとんど食べてなかったな…おやすみ


その時から、少し体調が

悪くなり始めていたのかも泣くうさぎ


でも元気にずっと遊んでいたので、

わからなかった笑ううさぎ


今日はお出かけできないので、

家でいつも通りのルーティンをこなす

1日にしようと思いますスター


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する