花火おはようございます花火

 

青森は今朝もとても涼しいですキラキラ


昨日も涼しくて、

一日中冷房入らずだったので

午前中は家の畑のお手伝いを

子どもたちとみんなでしました。



ブルーベリー摘み摘みルンルン


普段ブルーベリーは冷凍のものを

買って食べてますが、

ブルーベリーって、摘んでそのまま食べるの、

すっごいうまい!!


こんな毎日大量に食べられるなんて

いいなぁ〜ピンクハート



ジャガイモたっぷり掘れましたキラキラ


メークインときたあかりです。


個人的に、きたあかりが好きイエローハーツ


つくづく、畑仕事って

体力使うなぁーと思いますアセアセ


でも、土のにおいに囲まれて

土いじり、私は結構好きですグリーンハート


自分で畑を

やってみたいなぁー!


まぁ、東京にいたら

難しいですね…ニヤリ


午後はお出かけ。



アビタニア牧場に行ってきました。



https://www.instagram.com/explore/locations/782792484/abitania?igsh=MTRpdzJjYjk1Z2g1aw==



鯵ヶ沢にある、牧場です。



牧場と言っても、

小さい野原に、牛が放牧されているだけの

シンプルな感じ。



ここのソフトクリームが

青森県内で3本の指に入る

おいしさだそうですOK



こんな辺鄙なところなのに

結構入れ替わり立ち替わり、

人がいました。


さて、期待のソフトクリーム。



うまそぉぉぉおおお!!


子どもたちには

シールもくれました。


お味は、うんまい!!!


なんだろ?

ミルク感がすごい笑い泣き笑い泣き


さっぱりしてる感じの

アイスです。


500円でしたが、

結構量が多くて、

息子は残してました。



子どもには、カップありがたいチュー



これはコンビニ超えのおいしさでしたニコニコ


一度食べてみてほしい!!

食レポって難しいし、

あまりする気にならないので…真顔

(無責任)


とにかく、おいしかった!!

ですOK



子どもたちのアイス待ちに

四葉のクローバー探し…目


近くに昔の思い出の場所へ立ち寄りました。

地球村という場所です。





…が。





な、なにぃーーーー!!!!???


せっかく立ち寄ったのに爆笑


どうやら来年まで、

大規模な改修工事に入るようです。


かろうじて、テニスコートやパターゴルフ、

その他少しだけ営業してたので

遊びました。


しかしメインは遊具だったので、

残念笑い泣き





最後に写真撮りまくる笑





小さい頃、

たまーに連れてきてもらっては

たくさん遊びました。


ここの名物(?)

90度滑り台は

滑ることができなかったショック


滑れる子が

羨ましかったなー。


たくさんの思い出が詰まった場所でした。


最後に見届けられてよかったよ。


次はどんな新しい施設になるのでしょうか!?


また来年の夏、

訪れてみたいと思いますおやすみ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する