七夕おはようございます七夕

 

 昨日は東京、危険な暑さ注意


昨日は午前中は家のことを進めて、

午後は同じマンションのお友達の家に

おじゃましましたグッ


水遊び、ベランダでできるように

用意してくれて、

子どもたちは大はしゃぎ爆笑


大人もクーラーの効いた部屋で

話に花を咲かせて

楽しく過ごしました笑


そのお友達も専業主婦で

年も一つしか変わらないので、

楽しいです。


来年下の子が幼稚園に行くので、

もし行ったらやりたいことが

たくさんある!と言ってました目がハート


いいですねぇ〜、

やりたいことたくさんって、素晴らしい!!


そのやりたいことの一部を

昨日こっそり見せてもらったんですが、

私もやってみたいなぁーなんて

本気で思ってます真顔


そしたら、

来年昼間一緒にやろうよ!

なんて誘われたので、

ほんとーにやろうかなぁ〜デレデレ


でも、物が増えることがストレスなので

いきなり始めないで、

自分に合うか、

試してからやってみたいですね。




まぁ、夏休み。


私もやりたいことたくさんあるタイプですが

子どもたちがいると全然できません泣くうさぎ

(仕方ないことだけど)


だからこそ、

子どもたちとできるやりたいことを

しています。



プラレールを一緒に作って楽しんだり。



知育菓子を本気で使ってみたり。


写真撮り忘れたんですが、

節分の豆がまだ我が家にあって、

消費したくてクッキーも一緒に作りました。


折り紙を折るのも楽しい時間。



私、ハチワレがちいかわだと思ってましたが

ちいかわって右の子なのね!


娘に「色がちがーう!!」って

めちゃくちゃ責められました…不安


ちいかわ好きの方、ごめんなさい不安



ぬりえも子どもみたいに、

指クレヨンまみれにして、

久しぶりにやると、楽しいいいい!!!


(虹の色、突っ込まないでください笑い泣き)


こんな感じで

普段はできないこと、逆にしていると

あっという間に時間が経ちます。


夏休みは童心に帰るのも

いいですね。



夫が出張で新潟に行っていたので、

お土産を子どもたちと楽しもうと思いますびっくりマーク


昨日は学校のプールが中止に雷


今日は息子のプールの日なのですが

今日も中止になるのかなー。


そしたら今日は全く予定がなしになるので、

またクーラー効いた部屋で

ゆっくり過ごそうと思いますキラキラ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する