七夕おはようございます七夕

 

「子どもたちが2人とも

  幼稚園とか学校行ってる間、

  いつもなにしてるのー?」

 

私がよく聞かれる質問です笑い泣き


私は年収0円、

れっきとした専業主婦です照れ


昨日の午後も

マンションのお友達と遊んだ時に、

「最近暇すぎて仕事始めた」という

ママがいました。


パートでゆるく働いているそうなんですが

とにかく暇すぎてどうにかなりそうだったと。


でも私、

専業主婦で

暇って思ったことないんですよね…不安


だから、昨日そういう話をした時、

私はなんでこんなに暇じゃないんだろう?

と考えてみたんです。


別に楽しくないってわけじゃなくて、

むしろ毎日ワクワクしていますニコニコ


だって、

働くってことがない人生ですよ?

最高じゃないですかぁ!!


だから、きっとこれも

適性があるんでしょうね。


前に瀬戸内寂聴さんの本を読んだ時、

「専業主婦になれるのも、才能の一つ」と

書かれていました。


なるほどー、

私が悩んでいたことに対して

バシッと言ってくれた!

と勇気づけられたことがありました。


私が毎日なんでこんなにワクワクしてるのか。


  • 毎日おしゃれをする
  • 3食作ったものを味わう
  • 部屋をきれいにすること
  • 夜のお楽しみ時間を楽しみに昼間がんばる

 

私はこんなことにワクワクしています。


うーん、地味!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


文字にすると、地味だわ笑い泣き


でも、私はささやかなことですが、

毎日健康で、清潔な部屋に暮らせて、

美味しいご飯を自分で作れること。

自分自身を幸せにしてあげることが、

毎日をワクワクにするコツなのかなーと

思います。


だって、モヤモヤした毎日を送るのは

すごく嫌!!


だから、問題があれば

すぐに解決しようと努力します。

(無理なものは自然の流れに任せる)


まずおしゃれをすること!

私は専業主婦なので

週7も自分の好きな洋服を着られるんです。


もうそれだけでワクワクしませんか?飛び出すハート


自分のワクワクする洋服に着替えたら、

家を整えることをします。


家が整うと、それだけでワクワク。


好きな音楽やラジオを

家事時間に心ゆくまで聞けるのもワクワク。


一息ついて、英語勉強したり

運動したりして、自分を酷使してる感じも

なんかワクワクしますおねがい

(Mか)


午後には子どもたちが帰ってきて、

一緒におやつ食べながら会話したり、

宿題手伝ったり、折り紙したり

(娘のブーム)


夜まで一緒に過ごせるのも

大好きな時間です。


こんなにかわいい

今しか見ることのできない子どもたち。


そして子どもたちが寝た後の時間は

最高ですよねー笑い泣き


むしろこの時間が一番ワクワクかもしれない。


ゲームしたり、ドラマ見たり、

最近は映画を毎日見てますニヤリ


そして眠くなったら

好きな時間に寝てもいい。


こんなにワクワクなのに、

なんで暇なの!?


昨日はこんな話で盛り上がりましたスター


まぁでも、

人の生活はさまざまなので

その人なりの生活を構築していくことが

1番大事ですよね花


専業主婦を勧めているわけではないですが、

自分が満足する暮らしをしているか?


ここが大切だと思いますグッ


改めて今の生活を変えなくたって、

私のように、

ワクワクすることを生活に散りばめると

結構なんでもない日常が

幸せに思えたりするもんです。



さぁぁーーー

とか言って、絶賛夏休み中!!


いつもと違う日常なので

ワクワク探しに奮闘してますにっこり


昨日は幼稚園プール、

学校プールと連れて行き、

午後は友達と遊び終わりました。


今日も忙しく動き回る予定!


ワクワクしてます飛び出すハート



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する